海文堂書店古本市【ダンボール切り文字】

a0068367_1515649.jpgさて、明日からです!
「女子の古本屋」による女子の古本市海文堂書店


準備の様子などをレポートしようと思ってたのですが
もう前日!きゃー!ってなっております。


ひとまず
今回のディスプレイのことをちらり・・・
壁に大きくダンボールを使った切り文字で
タイトルを掲示しました。

お願いしたのは芳川紙業株式会社さん。

芳川紙業さんは、
紙器やダンボール箱といった
パッケージなどの包装資材を取り扱う会社です。
ダンボールツリーでもお世話になりました*

開発担当者様のお力添えを頂きまして
今回のイベントに向けて
オリジナル切り文字を作成していただきました♪

デザインは土屋美奈さん☆

a0068367_1884210.jpgこれがもぉ最高にかわいくて
素晴らしいのです!
届いたときは大興奮でした!!
チラ見せ→

今回のイベントでは
こちらの切り文字も
ぜひぜひご覧になってくださいね~*
こんなにかわいかったら
ディスプレイにも力が入ります!!
(そして終わった後は絶対に持って帰ります!!きっと争奪戦!)

また会場では
芳川紙業さんが展開する
ダンボールのオリジナル商品や
土屋さんのポストカードも展示販売しています!

ぜひチェックしてみてくださいませ♪


「女子の古本屋」(岡崎武志さん著・ちくま文庫)刊行記念イベント
『女子の古本屋』による「女子の古本市」

●日時 6月24日(金)、25日(土)、26日(日)10:30~19:00
●場所 海文堂書店2F・ギャラリースペース


25日はトークイベントのため
14:00~17:00の時間帯
古本市は休止されております。
ご入場いただけませんのでご注意下さいませ。

※トークイベントの開場時間は14:30です。
(予約受付は終了しております。)

ハニカムブックスの実店舗は
24~26日はお休みです。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承下さいませ。

会場にてお店番をしておりますので
ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております*
[PR]
by honeycombbooks | 2011-06-23 15:09 | ギャラリー&イベント | Comments(4)
Commented by p-bourgeon at 2011-06-24 10:19
可愛い切り絵ですね!
26日に伺いま~す^^切り文字もどんなのかな?楽しみです。
Commented by Y at 2011-06-24 20:31 x
お店番、ご苦労様です。
10:25頃海文堂さんの前に着いた時は、見るからに古本者(ふるほんもの)と思われる男子が5.6人開店待ちで、「えっ、女子は・・・?」と思いましたが、開店してからは、女子のお客様の方が多かったように思いました。
最初、本を見るのに熱心で、会場全体のディスプレイには、全く目が行きませんでした。一息ついて、あたりを見ると、おお!!なんと素敵な飾りつけ(特に影絵方面)では、ありませんか!
今は6冊の戦利品を前に、(*^_^*)幸せ気分です。
ハニカム*さん、あと二日。がんばってね。
Commented by kuro_r at 2011-06-27 21:35 x
お久しぶりです.日曜日に車で走っていて海文堂さんに行こうと思い立ったのですが,駐車場がどこも満車で断念しました・・・日曜の元町をなめていました・・・またお店の方にお邪魔したいと思います.よろしくお願いします.
Commented by honeycombbooks at 2011-06-27 23:48
コメントのお返事が遅くなって
本当に申し訳ございません!

>p-bourgeonさま
ご来店ありがとうございました!!
覗いてくださって、お話させていただいて
テンション上がってしまいました!
本もご購入くださって嬉しかったです~*
当日はネックレスで女子度アップさせてました♪

>Yさま
開店待ち、そうだったのですねー!
中でわくわくどきどきしながらお待ちしておりました*
本がいろいろ大充実だったので
初日オープン後は本当に狙い目だったかと思います。
(私も買い物したかったです!)
飾りつけほめてくださってうれしいですー!
でも楽しんでくださったのが何より嬉しいです!
差し入れのマシュマロ、
おいしすぎて皆で感激しておりました!
ありがとうございました!
応援ありがとうございました*
とりあえず無事終わってほっとしております。

>kuro_rさま
おひさしぶりです。
そうだったのですね~*ザンネンです!
日曜日は駐車場探すの大変ですものね。。。
またお店にいつでも遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております!!


<< ありがとうございました! ありがとうございました! >>