7月の絵本の会

先日14日は
ハニカム絵本の会「みつばちのささやき」の日でした。

ご参加くださいました皆さま
本当にありがとうございました!
お暑い中朝からお集まり頂き
とても嬉しかったです*

今回みなさまがご紹介くださった絵本はこちらです♪

7月の絵本の会_a0068367_1655371.jpg


(左・上から)「ほんやのおじさん」「ブルくんとかなちゃん」「ラッタカタンブンタカタン」
(中・上から)「きょうはみんなでクマがりだ」「ウルスリのすず」
(右・上から)「くすのきだんちは10かいだて」「ママのキスは、ね」「のはらのずかん」


今回もいろんな絵本が集まりました。
登場人物やキャラクターのしぐさや表情が
かわいい絵本が多かったような気がしますー。
絵本は種類やテーマによって
いろんな楽しみ方が出来るので
おもしろいですよね。
好みもやはり分かれると思うのですが
こういった会で紹介してもらって
新しい絵本と出会ったり趣味の幅が広がったりするのが
嬉しいなーと思います。

来月は8月11日(木)10:00~12:00です。(参加費300円)
お気に入りの絵本を持ってお気軽にご参加下さいませ。
(手ぶらでも大丈夫です。)
絵本との出会いを楽しみに
ぜひ遊びにいらしてください♪


***

ハニカムブックスご近所の映画館
元町映画館にて
8/20~26に映画「ミツバチのささやき」が上映されますよ*

絵本の会の名前はこの映画のタイトルから勝手にお借りしたのですが
私はこの映画を見た事がなかったので
とても気になっておりますー。
by honeycombbooks | 2011-07-15 17:04 | Comments(0)


<< 気になる気になる・・・ 明後日は。。。 >>