「ほっ」と。キャンペーン

11月の絵本の会

a0068367_19191419.jpg右上から下へ
「おちゃのじかんにきたとら」
「かげはどこ」
「かくれたかたち」

左上から下へ
「にぐるまひいて」
「かえるがみえる」
「ラチとらいおん」
「おつかい」


のんびりした空気の中
ひとりが読んで
みんなで感想を話して
順番に読みあいました。

大人になってから
人に絵本を読んでもらうという体験は
なかなかできないような気がするのですが
はにかむ絵本の会では
それができるのでとてもうれしいです。



「おちゃのじかんにきたとら」はパキッとした色がかわいくて
お話もほほえましくて、
「かげはどこ」と「かくれたかたち」は挿絵が切り絵なのですが
見れば見るほど興味深くておもしろくて、
「にぐるまひいて」は美しい挿絵とストーリーにうっとりして、
「かえるがみえる」は“える”“える”の繰り返しが楽しくて
くすっと笑えて、
「ラチとらいおん」は挿絵がかわいくて雑貨みたいな1冊なのに
ストーリーにぐっときて、
「おつかい」はお話展開が楽しくて最後にはふふふなオチがあって、

そんなこんなの楽しい絵本をゆっくり楽しみました♪
ご参加下さいました皆さまありがとうございました!

来月はどんな絵本が集まるのか今から待ち遠しいです。

次回は12月8日(木)に開催します。
参加費300円(お茶代込み)です。

今年最後の開催になります。

もしお時間ございましたらぜひぜひご参加下さいませ♪
お待ちしておりますー!
[PR]
by honeycombbooks | 2011-11-10 19:19 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)


<< ハタオリ 毎月一度のお楽しみ♪ >>