年の瀬。

今年もあと半月だなんて!
・・・と、毎年言ってるような気もしますが
泣いても笑っても今年も残りわずかですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


まいにち日々のあれこれにバタバタしていたら
気づいたら春が来ていた、
気づいたら夏が終わっていた、
あれ?秋?
そして、気づいたら年越してた!
なんて状況になりがちです。。


『おうちで楽しむにほんの行事』
広田千悦子(著)

a0068367_14371089.jpg




この本を読んで
せっかく四季がはっきり分かれている日本に生まれたんだから
その時々の行事や遊びや食事をもっと楽しみたいなぁと思いました。

その季節の折々に
旬のものを食べたり、お花を愛でたり、鳥や虫を探したり・・・
そんなあれこれも楽しむ余裕があれば
より生活が豊かになるような気がします。


サンヨー食品さんのサッポロ一番HPにて連載中の
新里まりこの"ちょっとだけ手作り ハッピー行事ごはん!』も
季節を楽しみたい人にぴったりのマンガです♪
かわいくっておもしろくってためになる!要チェックです☆
[PR]
by honeycombbooks | 2011-12-16 14:37 | 商品紹介{BOOK} | Comments(2)
Commented by 新里まりこ at 2011-12-23 13:23 x
ハニカムちゃん宣伝ありがとうございます!
この本、わたしも参考にしています☆
昨日は冬至だったので、ゆず湯&かぼちゃで楽しみました♪
Commented by honeycombbooks at 2011-12-23 17:48
“ハッピー行事ごはん”いつも楽しみに見てます♪
まりちゃんの連載も本になったらいいのになぁ☆
私こんなこと言ってるのに
ゆず湯入りそびれちゃいました・・・(>_<;)


<< クリスマス&年末が迫ってきました* はじまりました! >>