「ほっ」と。キャンペーン

5月の絵本の会

第2木曜日の10日は毎月恒例はにかむ絵本の会「みつばちのささやき」でした。
ご参加下さいました皆さまありがとうございました!

皆さまがご紹介くださった絵本はこちら。

a0068367_14195656.jpg


「かものこぐるぐる」「おかねもちとくつやさん」
「だいくとおにろく」「かいじゅうたちのいるところ」「あなはほるもの おっこちるとこ」
「はっけよいのこった!」「おきにいり」「ピエールとライオン」


先日お亡くなりになられたモーリス・センダックさんを偲んで
著作(緑の文字のもの)を持ってきてくださった方も。。
どれも素晴らしい絵本で
これからも読み継いでいきたいものばかり。
ご冥福をお祈りいたします。

「だいくとおにろく」はお子さま連れの方が♪
お子さまがお気に入りの絵本だそうで
物語の雰囲気を出して読んでくださり嬉しかったです*

「おきにいり」はゆるい空気感が独特で
ストーリーも挿絵もとってもおもしろかったです!

作者の方のエピソードなんかも聞けたりして
お話も盛り上がりました*
皆でわいわい絵本トークができるのも
この会の楽しいところです♪


来月の絵本の会は
6月14日(木)10:00~11:30です。
参加費300円・お茶代込です。
(5歳未満のお子様は無料です。)
ご予約はご不要です。

お気に入りの絵本を持ってぜひご参加下さいませ。
お待ちしております!


6月10日(木)は
きゃろっとさんの絵本読み聞かせイベント
「きゃろっとの絵本館」も開催します。
こちらもぜひぜひ遊びにいらして下さいね♪
(ご参加希望の方はお手数ですがご予約をお願いいたします。)

詳細
[PR]
by honeycombbooks | 2012-05-12 14:57 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)


<< 入荷しました{Subikiaw... coffeedrops*無事終... >>