ほわほわ

ku:nelバックナンバーいろいろ入荷しました☆

その中の1冊。

a0068367_1756874.jpg巻頭は絵本作家ガース・ウイリアムズの特集です。

生涯で手がけた子どもの本はおよそ100冊。
先日ご紹介した「まんげつのよるまでまちなさい」や
「しろいうさぎとくろいうさぎ」、
「ちっちゃなほわほわかぞく」、
(この号の表紙はその初版本!)
その他、多くの素敵な絵本を生み出されている作家さんです。

この特集を読んで
もともと好きだったのですが
(一番好きなのは「おやすみなさいフランシス」)
さらに大好きになりました。

彼の描く動物たちが
どうしてたくさんの人に愛され
長い年月を経て今もなお人気があるのか
謎が解けたような気がします。


もう一度改めて彼の手がけた
絵本を読み返したいなと思いました*
[PR]
by honeycombbooks | 2012-06-12 18:36 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)


<< 明後日は・・・ 用途いろいろ☆ >>