「ほっ」と。キャンペーン

7月の絵本の会

今日の午前中ははにかむ絵本の会「みつばちのささやき」でした。
お足元の悪い中ご参加下さいました皆さまありがとうございました!

ご紹介くださった絵本はこちら・・・。

a0068367_16304889.jpg


「かもさんおとおり」「うちのこみませんでした?」
「うさぎのくにへ」「いつもちこくのおとこのこ―ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー 」

どの本も素敵で、味があっておもしろかったです♪

かもの絵本2冊は前回親子がものお話をしてくださった方がご紹介してくださいました。
かもエピソードの続編も聞くことができて楽しかったです*

「うさぎのくにへ」は絵もストーリーも表現方法もすべてかわいかったです。
なんともいえない表情が忘れられない・・・!

「いつもちこくのおとこのこ―ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー 」は私が紹介しました。
おもしろくって大好きな絵本です。
なぜか何度も読みたくなります!!

黄緑の表紙の「リトルプレスの楽しみ、のつづき」は
ハニカムブックスが紹介されているのを見つけて
持ってきて下さいました。嬉しい!
オープンして間もない頃たけのこスカーフちゃんのご推薦で
掲載していただいたのです。
その頃のことを思い出してキュンとしました。
それを見つけて同じように嬉しくなって下さった
お客様のお気持ちもとても嬉しかったです*


***


来月の絵本の会は
8月9日(木)10:00~11:30です。
参加費300円・お茶代込です。
(お子様は無料です。)
ご予約はご不要です。

お気に入りの絵本を持ってお気軽にご参加下さいませ。
お待ちしております!


***

ハニカムブックスでも6月に開催してくださった
きゃろっとの絵本館」さんが
8月26日(日)に垂水のHAPPY DAYSさんでイベントを開催されます。
(詳しくはこちら
楽しそうなイベントですのでぜひチェックしてみてくださいね*

ハニカムブックスでは9月9日(日)に開催予定です。
また詳しく決まり次第お知らせします◎
[PR]
by honeycombbooks | 2012-07-12 16:39 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)


<< 明日から3連休*** いいお天気がよく似合う◎ >>