「ほっ」と。キャンペーン

10月の絵本の会

今日の午前中は毎月恒例はにかむ絵本の会「みつばちのささやき」でした。

ご参加くださいました皆さまありがとうございました!
ご紹介くださった絵本はこちらです。

a0068367_1736303.jpg


「おとなしいめんどり」「おひさまがいっぱい」「ヘルガの持参金」
「ラシーヌおじさんとふしぎな動物」「ねずみのちょびちょび サーカスのスターになる」

今回は子どもももちろん楽しめるけれど、
大人になって読むとまた違った感じ方ができるような
絵本が集まりました*

心の中で主人公を自分に置き換えて読んでみたり、
内容を教訓として覚えておきたかったり、
ページのすみに書いてあるシュールな表現にくすり(にやり?)としたり、
改めて絵のかわいさや奥深さに引き込まれたり、
そんな楽しみ方のできる絵本ばかりでした。

毎回違った素敵な絵本に出逢って
参加してくださった方とおしゃべりできること
本当に嬉しく思っています*

次回もとても楽しみです♪


***

来月の絵本の会は
11月8日(木)10:00~11:30です。
参加費300円・お茶代込です。
(お子様は無料です。)
ご予約はご不要です。

子どもから大人までどなたさまでもご参加いただけます。
お気に入りの絵本を持ってお気軽にご参加下さいませ。
お待ちしております!

***

今月28日(日)に開催のイベント「ピクニックピクニック」でも
皆さんと一緒に絵本を楽しめたら嬉しいなと思っております。

絵本をたくさん持っていくので(販売もします。)
ビニールシートの上で思い思いに絵本をお楽しみくださいませ。
読み聞かせもしてもらえると嬉しいです*
読みあいっこするのも楽しそうだな♪
(もし、もし、ご要望があれば私も読みます。。)

いいお天気になりますように~!
[PR]
by honeycombbooks | 2012-10-11 18:03 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)


<< 「約100人の本棚展」に参加します! Happy!!展終了しました* >>