4月の絵本の会

今日の午前中ははにかむ絵本の会でした。
ご参加くださいました皆さまありがとうございました!

a0068367_15312872.jpg

(1→)「根っこのこどもたち目をさます」「いたずらきかんしゃちゅうちゅう」「エリック」「ちいさいしょうぼうじどうしゃ」
(2→)「くまの楽器店」「もものきなしのきプラムのき」「さんびきのちいさいどうぶつ」
(3→)「おひさまとおつきさまのしたで」「あたたかいおくりもの」「くんちゃんのはたけしごと」「すてきな三にんぐみ」


今回もたくさんの方がいらっしゃってくださいました*
小学生の男の子もお母さんと一緒に参加してくれて
しかも!絵本も読んでくれて感激でした☆
(読み方もとっても上手でした・・・!)
前回も参加してくださって今回も、という方も多くて嬉しかったです♪

ご紹介できなかったのですが、、、
エメラルドブックスさんの奥さんもいらっしゃってくださいました♪
(元町商店街6丁目にある素敵な古本屋さんです◎)

今回もそれぞれ皆さんがお持ち下さった絵本が
バラエティに富んでいて、
順番に紹介し合って楽しい時間を過ごすことが出来ました。
「ちいさいしょうぼうじどうしゃ」の作者は男性だと思いこんでたけど
女性だったのね!とか。。。
知らない絵本はもちろん、知ってる絵本もいろんな情報を教えてもらって
とっても勉強になりました。

来月も楽しみです♪
皆さまのご参加お待ちしております!

***

【はにかむ絵本の会・お知らせ】

来月の絵本の会は5月10日(土)に開催です。

日時:5月10日(土)10:00~11:30
場所:ハニカムブックス店内
参加費:300円(お茶付き)


※お子様は無料です。
※ご予約はご不要です。

おすすめの絵本をご持参ください。
参加者さんそれぞれが持ち寄った絵本を紹介しあう会です。
子どもから大人までどなたでもご参加いただけます。
お気軽に遊びにいらしてください♪

***
[PR]
by honeycombbooks | 2014-04-12 16:34 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)


<< 古本入荷しています◎ 新入荷{KuffLuff} >>