古本入荷しています◎

a0068367_1545364.jpg
a0068367_15454838.jpg
a0068367_1546120.jpg




***

<最近の読書メモ>

◎『窓の魚』 西 加奈子

私自身ではまず手に取らないであろう少しダークな小説。
(お買取で入ってきて気になったので読んでみました。)
西さんのいつもとは違う作風にもびっくり。
でもどんどん読み進めたくなる不思議な魅力がありました。

びすこ文庫さんとマヤルカ古書店さんでもうすぐ開催される古本市「初めまして古本市」、
期間中に西加奈子さんのイベントも開催されるそうですよ♪
気になる方はぜひぜひ!


◎『器と暮らす』 中川 ちえ

器にまつわるエッセイ。
いろんな器の使い方のヒントになりそう。
家の食器棚の使っていない器も見直してみようかと思います。


◎『おひとり様物語1~4』 谷川 史子

いろんな女性が登場する一話完結の読みきり漫画。
泣けます・・・!
(自分と状況が似ている女性のストーリーは特に!)


仕事を始めて 6年
まだちっとも 楽になんて 暮らせてないけど
心から 好きなもの 気に入る もの
そんなものを ひとつずつ選ぶ楽しさを
最初に知ったのが あの傘だった
帰り道にうきうきした 雨の日が待ち遠しかった

お気に入りのものに囲まれて
仕事をして暮らす
すごく楽しい

それでいい

(4巻・第30話より) 

[PR]
by honeycombbooks | 2014-05-19 17:26 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)


<< 古本入荷しています* 新入荷{谷口真由美} >>