古本入荷しています◎

古本入荷しています◎_a0068367_1643212.jpg
古本入荷しています◎_a0068367_1644646.jpg

こちらは古本じゃないですが、古物つながりで・・・
“デラックスアップリケ”です。
とぼけた雰囲気がとてもかわいいです。
そして大きめなので存在感があります☆


***

[最近の読書]

◎「夜は短し歩けよ乙女」 森見 登美彦

ずいぶん前から読もう読もうと思っていたのですが、
読み始めると独特の文章に断念・・・
ということを繰り返していて、
ようやくちゃんと最後まで読み終わりました。

背景は京都、大学、下鴨神社の古本市など
特にとりとめもないのに、
登場する人物や出来事(事件!)はとんちんかんすぎる!
でも文章や雰囲気に慣れてしまうと
するする読めて、とてもおもしろかったです◎

ぐるぐると物語は独特の世界観を突っ走っていくのに
最後のページでは、
しれっと、まるで普通の恋愛物語だったかのような顔をしているのも
摩訶不思議・・・!
(でも読後はちょっと疲れました・・・笑。)

ちなみに、私が最後まで読むことができたのは
中村佑介さんによる表紙や
羽海野チカさんによる“解説にかえて”(文庫に収録)に描かれている
かわいすぎる主人公の乙女像であったことは間違いないです。。。
by honeycombbooks | 2014-06-15 16:05 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)


<< たけのこスカーフ「フランスやぶ... 6月の絵本の会 >>