12月の絵本の会

昨日の午前中ははにかむ絵本の会でした◎
ご参加くださいました皆さまありがとうございました!

a0068367_18464781.jpg
(上→)
「あしたはたのしいクリスマス」「サンタ・クロースからの手紙」「うまやのクリスマス」「まりーちゃんのくりすます」
(中→)
「クリスマスのまえのばん」「クリスマスのまえのばん」「クリスマスイヴのこと」「やまあらしぼうやのクリスマス」
(下→)
「いろいろサンタのプレゼント」「100こめのクリスマス・ケーキ」「ちいさなもみのき」「金のゆき」

今回はクリスマス絵本ばかり!ずらりと集まりました☆
やっぱり12月ですもんね・・・!
初めてご参加下さった方もいらっしゃって
皆さんで楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです♪

タイトルが赤字の絵本はすべて
19世紀初頭(1822年)にクレメント・クラーク・ムーアによって
書かれた詩がルーツになった絵本です。
訳者や挿絵が違ったりすると少しずつ雰囲気が違って、
見比べ(聞き比べ)するのも楽しかったです♪


***

今回で今年の絵本の会の開催は無事終了いたしました。
今年もいろんな方にご参加していただけて(なんと皆勤でご参加下さった方も!)
いろんな絵本と出会う事ができて、
とても充実した楽しい会でした♪

お客さまからも嬉しいお言葉をいただけたりして、
これからも続けていきたいと思っています。
来年も皆さまのご参加お待ちしております!!


***

【はにかむ絵本の会・お知らせ】

来月の絵本の会は1月17日(土)に開催です。
いつもの第2土曜日ではなく
第3土曜日の開催ですのでご注意くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!

日時:1月17日(土)10:00~11:30
場所:ハニカムブックス店内
参加費:300円(お茶付き)


※お子様は無料です。
※ご予約はご不要です。

おすすめの絵本をご持参ください。
参加者さんそれぞれが持ち寄った絵本を紹介し合う会です。
子どもから大人までどなたでもご参加いただけます。
お気軽に遊びにいらしてくださいませ♪


***
[PR]
by honeycombbooks | 2014-12-14 14:19 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)


<< sorasidoさんの作品展無... 12/19~梶原純子さんのカレ... >>