おいしい本

a0068367_151549.jpg今年9月のイベントpet de nonne喫茶展「絵本喫茶展」では
petdenonneさん特製の絵本に出てくるお菓子やお料理が登場。
ぐりとぐらのかすてらや3びきのくまのスープ、
ピッピのクッキー、ほかにもいろいろ!
私はおいしそうな食べ物が登場する絵本ばかりを
約50册展示しました。

でも食べ物が登場する絵本はまだまだたくさんあります。
絵本とお菓子はとってもなかよし。
今日ご紹介する本もそんな1册。
タイトルを見ただけでワクワクしてきます。

a0068367_037773.jpg『アップルパイをつくりましょ-りょこうもいっしょにしちゃいましょ』
(著)マージョリー プライスマン  (訳)角野 栄子
 
「アップルパイをつくりましょっと。
でも もしも もしもよ、
マーケットがおやすみだったら・・・・」
この絵本に登場する女の子は
旅行して材料を準備しようっていうんだから!
なんてごきげんでハッピーなお話!
             絵本から鼻歌が聞こえてきそうです。
             最後はちょっと笑っちゃうストーリーと
             かわいい絵がお気に入りです。
             「アップルパイのつくりかた」もちゃんと載っています。
[PR]
by honeycombbooks | 2005-12-10 01:09 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)


<< 京都に片思い 今年もあと少し・・・ >>