まだまだ・・・

寒い日が続いていますね。
毎日自転車に乗るので
てぶくろはもうしばらく手放せそうにありません。

「てぶくろ−ウクライナ民話−」(著)エウゲーニー.M.ラチョフ(訳)うちだりさこ
まだまだ・・・_a0068367_27420.jpg
この絵本の舞台は雪の日。
あったかいてぶくろにいろんな動物が「いれて」とやってきます。
てぶくろのなかから顔を出す動物たちがかわいすぎます。
色もとてもきれいな絵本です。
by honeycombbooks | 2006-02-22 02:08 | 商品紹介{BOOK} | Comments(4)
Commented by あさこ at 2006-02-22 11:44 x
こんにちは♪
まだまだ寒いね。
あさこもこのお話し好きだよー絵もかわいいよね!
この間 たちもとみちこサン挿絵のものがあって、そちらもとてもキュートだったなぁ。
キョウコちゃんのブックレビュー楽しみに見てるよ〜。
またね☆
Commented by honeycombbooks at 2006-02-22 19:42
こんにちは。コメントありがとう!
あさこちゃんとは本の好みが似てるよね♪
つたないブックレビューですが
楽しみにしてもらえるとうれしいです!
またのぞいてみてね〜☆
Commented by weekendbooks at 2006-02-23 23:07
私もこの本大好きです(お店でも扱っていました)。
小学校の読み聞かせでも、子どもたちもわくわく、
読んでる私もゆかいな気持ちになってしまう本です。
表紙の、刺繍のようなお花のデザインがかわいいなぁといつも思います。
Commented by honeycombbooks at 2006-02-24 08:46
creaさんもお好きなんですねー☆
なんだかうれしいです!
確かに、表紙もかわいいですね♪
こどもも大人も楽しめる絵本って
ほんとすごいですよねー。


<< パピエ☆ 雨の日えほん >>