2月の金曜日ちゃん

先日のフリーマーケット2日目、
私がお店に戻るタイミングで
nicoさんがhoneycombBOOKS*に
遊びに来てくださいました。

nicoさんとの出会いは一昨年のnoelvanille
独特の、見る人を引き込む作品、空間に
すっかり魅了されました。

ぽつりぽつりと綴られる日記も好きで
ちょこちょこHPは覗いていたのだけれど、
今回のフリマで久々の再会。ご来店くださいました。
そしてそして、ブログにも書いてくださってますが、
もう少し暖かくなってから
個展を開催していただけることになりました。



キーワードの「古い図書室」。

私がハニカムブックスの内装のイメージを考える時にも
このキーワードがずっと頭の中にありました。


うまく言葉にできなかったのだけれど
nicoさんの頭の中にあるイメージと
私の頭の中にあるイメージ。
なんだか勝手に近い気がしています。


私は田舎育ちなので
小学校は完全な木造校舎で
木の本棚に歩くとギシギシする床、
寒い部屋にはストーブもあって。
周りを見渡すと
大好きなほん!ほん!ほん!
図書室の中は静かなんだけど
校庭からきゃっきゃする声が聞こえたりして。

と、ふと私も思い出にかえってみたりしました。


どんな感じになるのかどきどき、
楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-02-25 03:29 | ギャラリー&イベント | Comments(0)


<< おめでとー! 3月イベント >>