四季ばんざい!

今日はいいお天気で
気持ちよい一日でしたー。
春めいてきましたね~*


今日ご紹介するのはこちら★


『えこよみ ECOYOMI』
a0068367_201424.jpg

「二十四節気や七十二候を通じて
四季の移ろいや身近な自然を感じる絵本」です。

一年中、四季関係なく
野菜や果物、お花なんかも手にはいるようになってはきたけれど
忘れたくない四季の移り変わり。
それを感じることができる一冊です。

「春雷」という季語があること、
a0068367_203392.jpg「笑」の文字には「花が咲く」との意味があること、
冬には虹が出にくいということ…
いろいろこの本から教わりました。

四季のある日本に生まれてしあわせだな。

ビビッドな色彩のイラストもとてもかわいいです。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-03-31 01:53 | 商品紹介{BOOK} | Comments(2)
Commented by sayasayaka at 2009-03-31 23:44 x
こんばんは^^
お世話になっております!今度5月に個展をさせていただくsayasayakaです♪
いつもブロ拝見させていただいております・・・
今回は初めてコメントさせていただきます~♪
「えこよみ」かわいすぎます!!
是非欲しいです!!
‘花笑み’って言葉もありますよね♪好きな言葉です・・・
次回(もしできるなら)、個展をするときは‘花笑み’をテーマにしようと
思ってたので・・・おお!と思って思わずニヤニヤ 笑

春めいてきましたね・・・
またおじゃましますね!!
Commented by honeycombbooks at 2009-04-01 01:37
sayasayakaさん*
こんばんはー。コメントありがとうございます!
こちらこそお世話になっております♪
「えこよみ」かわいいですよ~。
ぜひチェックしてみてくださいね!
“花笑み”って言葉知りませんでしたー。すてき!
なんだかリンクしていてうれしいですね。

個展楽しみにしていますー☆
またいつでもお立ち寄り下さいませ!!


<< 3月しゅうりょ-! 雑誌 >>