2009年 05月 17日 ( 2 )

マスクだらけの神戸です。。。

皆さま手洗い&うがいはしっかりと!
ハニカムも気をつけます*
ウイルスに負けてる場合じゃーございません!


今日は雨降りも相まって
のんびりハニカムでしたー。
(ご来店くださいました皆さまありがとうございました!)

閉店後どしゃぶりのなか
ずっと気になってたお店に行ってきました。

はじめて行ったそこは
とてもステキで
ときめきまくりました。
(まず入ってるビルからしてかっこいいのです。)

またお気に入りのお店がひとつ増えました。

そのお店の名前は・・・。

本当は秘密にしたくてしょうがないので
ブログには書きませんが
ショップカードをハニカムでお預かりしておりますので
コッソリ行ってください。笑
pではじまるお店です。
(日曜日のみの営業なのでご注意を。)


今日もいい一日でした。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-17 23:31 | Comments(2)

雨の日には・・・

雨の日には雨の本?

『あめはおおいそぎ』
作・絵/シャンタルM.バンダンベルジュ
訳/吉田加南子

a0068367_2356024.jpg「ぼわ むくむく ぼわ。くろいくもです。 そらにひろがります。」・・・

登場人物や動物や雲の表情や景色が
なんとも独特に表情豊かに描かれていて
見ていて楽しい一冊です。


それとも雨の日には晴れの本?


『ロバートのふしぎなともだち』
文/マーガレット・マヒー
絵/スティーブン・ケロッグ
訳/内田莉莎子

a0068367_06109.jpg「ある日、ロバートという小さいふつうのおとこの子ががっこうからかえろうとしました。
ふっとふりかえると1ぴきのかばがついてきます。」・・・

かばが嫌いな人(そんな人いるのかしら?)は見ない方がいいかも?
かばだらけです。
教室の窓から覗いてます。
かわいいです。が、ある意味こわいです。
最後のオチも……!
真っ赤な太陽(夕日?)のバックがなんとも…。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-17 00:06 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)