カテゴリ:ギャラリー&イベント( 481 )

ハニカムギャラリー

今日で11月も終わり、
明日から12月です!

今年を振り返るのは
まだ早い気がするのですが、
今年は本当にいい一年でした。
残るあと一ヶ月も楽しもうと思います*

さて、11月はイベントの多い月でした。
カフェハルさんでの出張イベントにはじまり
映画鑑賞会、音楽会と
お店でのイベントもスタートできて
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
私自身も楽しませていただいてることに
大変感謝しております!

12月はいよいよハニカムギャラリーもスタート!
ダテカヨコさんの個展です。
わっくわく!お楽しみに!!!


ちなみに、ハニカムギャラリーは
ハニカム空間を使って
あれこれ楽しいことをして下さる方を
こっそり募集しておりますよ。

イラストなどの作品の展示や
音楽や映像や、お教室や、
楽しいこといろいろ。

スペースや期間などもろもろはご相談下さいませ。

いまのところスペースは広々してるので
いろんな使い方をしていただけるかと思います。
設備や環境が十分とはいいがたいのですが
使っていただけたらうれしいです*
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-30 23:59 | ギャラリー&イベント | Comments(2)

vol.1無事終了*

本日はmonospinさんとmusika-ntさんによる
『ハニカムミュージックvol.1』でした。

a0068367_1582366.jpg
a0068367_1584569.jpg


私は普段なじみのない
電子音楽ライブだったので
どんな感じかあまり想像ができなかったのですが
ほんわかした空気に包まれて
とても楽しませていただきました♪
ハニカムブックスも
いつもとはちょっと違った雰囲気でしたよ*

a0068367_1591121.jpg最後はみんなで演奏会。
私はハチさんの自転車ベルでした。かわいい!

a0068367_1592920.jpgカフェクリュさんの
クリスマスクッキーもおいしかった☆
(ろうそく型のクッキーには本物のろうそく付き!)


vol.2も開催予定なので
(1月末くらいでしょか?)
今回気になってたけど参加できなかった*なんて方は
次回はぜひぜひ!!!
一緒に楽しみましょう♪
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-30 02:08 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

あした

いよいよ☆
『ハニカムブックス』で
音楽イベント『ハニカムミュージック』が始まりますよ!


絵本にかこまれて
ゆったり、ほっこり、
ふわふわの電子音楽会。

みなさんぜひぜひ遊びに来てくださーい☆

追加情報! (musika-ntさんのブログより)

栄町のカフェ“Cafe Cru”さんに
少し早めのクリスマスなイメージで
クッキーを焼いてもらうことになりました!
Take Freeですー。
でも一人2個くらいにしといてね。


わーいわい!!
すごくおいしいCruさんのクッキーが食べれるなんて!
ぜいたく!!!
こちらも楽しみです♪


2008/11/29(土)
「ハニカムミュージックvol.1」
@honeycombBOOKS*(map)
19:30open 20:00start ¥1000
{Live}monospinmusika-nt


19時までは通常営業です。
一旦closeさせていただいて
19:30からご入場いただけます。
予約は不要ですので
お気軽にいらしてくださいませ*
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-28 22:02 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

あさって

2008/11/29(土)
「ハニカムミュージックvol.1」
@honeycombBOOKS*
19:30open 20:00start ¥1000
{Live}monospinmusika-nt
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-27 03:13 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

DM☆

a0068367_36072.jpgダテカヨコさんの個展のDMが出来上がって
さっそくお店に届けて下さいました*

たくさんいただいたので
もしDMご希望の方がいらっしゃいましたら
ハニカムブックスのほうでも
郵送の対応をさせていただきますので
メールにてお気軽にご連絡下さいませ!

honeycombbooks@excite.co.jp 


先日発売の『SAVVY2009年1月号』にて
honeycombBOOKS*をご紹介いただきました!
写真もとってもかわいらしく
載せてくださっているので
機会がありましたら
ぜひ見てみてください♪

今月のおすすめBOOKコーナーの
『新しい本屋にお出かけしましょ!』でご紹介いただきました。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-24 03:06 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

アップップ

エルマガジン社のHP内
Event Calendarにて
12月のダテカヨコさんの個展をご案内していただきました*

http://www.lmaga.jp/event/weekly/index.html
(12月6日です。)

DM(来週出来上がり予定)の画像が
一足先にご覧いただけます。
ぜひ見てみてくださーい!

めっちゃめちゃかわいいですよーーー!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-22 00:36 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

ノエル×ハチミツ

ダテカヨコさんの個展のタイトルが決まりましたよー!


伊達 佳予子展
「ハチミツNoelのすごしかた」 in honeycombBOOKS*
12月6日(土)~25日(木)

ハチミツ気分のクリスマスを感じて頂けるような
イラスト原画を中心に小さな絵本や木製オブジェ、紙製品などなど
たのしげな色々が展示販売されます。

※水曜日は定休日ですが24日(水)は営業いたします。

うきうきワクワク楽しみです!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-21 02:02 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

12月のギャラリー*

先日ちょっと書いたっきりになっておりましたが、
12月にhoneycombBOOKS*にて
私も大好きな作家さんの個展が開催されます!

その作家さんは
当店でも雑貨をお取り扱いをさせていただいております
ダテカヨコさんです!!!
わーわーわー!!!


決まったときは喜びのあまり
小躍りを踊りそうな勢いでした。。。

お客様にもファンの方が
たくさんいらっしゃるので早速告知させていただくと
皆さんとても楽しみにしてくださって
とてもうれしかったです!

開催は
12月6日(土)~クリスマスの12月25日(木)まで
です。


タイトルなどはまだ決まっておりませんので
決まり次第随時お知らせさせていただきます。


あーーーー本当に楽しみなんです!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-12 23:16 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

ライブイベント

さてさて、次のイベントも決まっておりますよ!
a0068367_054090.jpg
続いてはmonospinさんとmusika-nt さんの
ライブイベント『ハニカムミュージック』です。


こちら、イベント名にハニカムと入っておりますが
honeycombBOOKS*は場所をお貸しするだけで
お二方が主催してイベントを行って下さいます。

私はあまり音楽に詳しくないので
なんとご案内していいものやら・・・、と思っていたら
昨日とてもわかりやすくて
かわいらしいフライヤを持って来て下さったので
以下の文章はそちらより抜粋させていただきました。



みなさんこんにちは。
神戸元町の、古本と雑貨の店『ハニカムブックス』で
音楽イベント『ハニカムミュージック』が始まりますよ。

ハニカムミュージックとは…
TOYPOP、電子音楽、アンビエント、音響系、エレクトロニカ、
そんないろいろな呼び方をされつつも
本人たちはそういったジャンル的なくくりは意識せず、
ゆっくり聴ける、ほんわか楽しめる音楽を作っている二組による音楽会です。
目をつむって聴くもよし、店内に並べられた絵本や古い雑誌を眺めながら聴くもよし、
半分眠りながら聴くのもけっこうオツなもの!そんな感じです。

(中略)

堅苦しいことはひとまず置いといて
音楽を制作したりライブをしたりしている二組によるイベントですので
音楽が好きな方はもちろん、普段あまり音楽になじみがないという方まで
とにかくみなさん、ぜひぜひ気軽に遊びに来てください!




はい!
というわけでみなさんぜひぜひ遊びに来てくださーい!
私もとても楽しみです。

2008/11/29(土)
open19:30start20:00
出演:monospinmusika-nt
¥1000
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-10 00:54 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

第一回映画鑑賞会、無事終了しました。

本日は映画鑑賞会でした。
映画は『アメリ』。

初めての試みだったので
緊張していたのですが
皆様のご協力のもと
無事終了することができました!


セッティングに時間がかかってしまったり
環境的にも気になる改善点がたくさんありまして
バタバタしてしまってすみませんでした。。

私は始まってるのに画面の前を通ったりとか
お菓子の準備も遅れてしまったりとか。。

でもホームパーティーみたいで
すごくすごく楽しかったです。

自己満足になってないといいのですが、
来て下さった方も「楽しかった」とか「また参加したい」とか
優しいお言葉をかけていただけたので嬉しかったです。

お集まりいただいた皆さま
本当にありがとうございました!
そしてご協力いただいた皆さまも
ありがとうございました!


第2回もぜひやりましょうと話が進んでいるので
また懲りずにご参加くださいませ!
今回来れなかった皆さまも
次回はぜひご参加していただきたいです。


a0068367_130756.jpgそしてやっぱりアメリは素敵な映画でした。
見終わったあと
あのシーンは…と皆さんでおしゃべりできたのも楽しかったです。
私のコレクション☆
アメリ缶(フランス版)とアメリアルバム(フランス版)!
自慢しちゃいました!!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-09 01:34 | ギャラリー&イベント | Comments(2)