カテゴリ:はにかむ絵本の会( 106 )

絵本つながり◎

またまたガクンと冷え込みましたねー!
今朝は雪がチラホラと。。。
先週のあったかい日がうそのよう*

さて、
来週木曜日、10日はハニカム絵本の会「みつばちのささやき」です。

a0068367_19114311.jpg◆ハニカム絵本の会『みつばちのささやき』◆

日:3月10日(木)
時:10:00~11:30
場所:ハニカムブックス店内

参加費:300えん(お茶付き)


お気に入りの絵本を一冊お持ち下さいませ☆
(手ぶらでも大丈夫です。)
お茶を飲みながら
皆さんで持ち寄った絵本を紹介しあって
楽しみましょう♪

ご予約は不要ですので
お気軽にご参加下さいませ。
お一人でのご参加も大歓迎です!


3月のスケジュールはコチラ*
http://honeybooks.exblog.jp/12105432/


a0068367_1917208.jpgそして4月には前回「みつばちのささやき」に参加してくださった
きゃろっとの絵本館さんが
絵本読み聞かせの会を開催してくださることになりました♪

ハーモニカなどの
楽器を演奏しながらの絵本の読み聞かせ会です。
目から耳から絵本を楽しめそう♪
私ももとっても楽しみです*
皆さまのご参加お待ちしております!

日時:4月3日(日)11時~(40分程度)
場所:ハニカムブックス店内
参加費:大人500円 子ども300円(小学生以下)

要予約です。

お申し込みは
きゃろっとの絵本館申し込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=625439

もしくはhoneycombBOOKS*まで*

TEL/FAX:078-362-1583
mail: honeycombbooks888@yahoo.co.jp
[PR]
by honeycombbooks | 2011-03-03 19:01 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)

2月のみつばちのささやき

本日は開店前の10時~
ハニカム絵本の会「みつばちのささやき」を開催しました*
ご参加くださいました皆さまありがとうございました!

今回は皆さま2度目以降のご参加の方ばかりでした。
また参加したいと思ってくださったこと、とても嬉しかったです!!

今回もいろんな絵本をお持ちくださいました。
タイトルが隠れてしまっているものもあるので
(写真が下手ですみません。。)
タイトルを記載してみました。

a0068367_19565638.jpg(左上から)
「エリザベスは本の虫」
「ちょっとまって、きつねさん」
「りんごがひとつ」
「こぐまのくまくん」
「だるまさんが」

「おとしものしちゃった」
「どんなかんじかなあ」
「ふしぎなナイフ」
「はるのおつかい」



「こぐまのくまくん」はお話が4話あるので
順番に本をまわして1人1話ずつ読んだりして
1人ではできない楽しみかたができておもしろかったです♪
絵本紹介の合間には
絵本トークもたくさんできて楽しかったです!


次回の開催は3月10日(木)10:00~11:30です。
予約不要・参加費300えん(お茶付き)

初めての方もお気軽に
どうぞご参加下さいませ~!

********************************************************

今日は絵本と音楽のイベントを開催されている
きゃろっとの絵本館」さんもご参加くださいました。

素敵な絵本の読み聞かせイベントが
垂水のカフェ「HAPPYDAYS」さんにて
もうすぐ開催される様ですよー♪

☆2月22日(火) 10:00~
「おとなの音楽絵本館~自分に出会う1~」(大人向け)

☆3月5日(土) 11:00~  
「きゃろっとの絵本館」

⇒詳細は「きゃろっとの絵本館」さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/carrot-bにて*
[PR]
by honeycombbooks | 2011-02-10 20:43 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)

午前の部

今日はハニカム絵本の会「みつばちのささやき」でした。

昨年は土曜日の夜に開催しておりましたが
今年1回目は平日の午前に。。。
朝も早いしどうかなーと思ったのですが
今回はじめて参加してくださった方もいらっしゃって
にぎやかにできて楽しかったです。
ご参加くださいました皆さまありがとうございました!

a0068367_16571211.jpg


何冊かお持ちくださった方もいらっしゃったので
たくさんの本を紹介していただけてうれしかったです♪


でもエアコンがなかなか効かなくて
寒い思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。。
今度はもっと早く来てお店あっためときます*

次回の開催は2月10日(木)10:00~11:30です。
ぜひご参加くださいませ!

土日に参加したいと言って下さった方もいらっしゃったので
なにかできたらいいなぁ。。。
もくもく考え中です!
[PR]
by honeycombbooks | 2011-01-20 17:02 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)

今年一回目☆

a0068367_14561370.jpg


来週、20日(木)の開店前に
ハニカム絵本の会『みつばちのささやき』を開催します。

『みつばちのささやき』とは・・・
ハニカムブックス店内で行っている絵本の会です。

ご参加ご希望の方は
自分のおすすめの絵本を1冊持って
ハニカムブックスにいらしてくださいませ!
(もしお持ちでない場合はなくても大丈夫です*)
お子さまとご一緒のご参加も大歓迎です。


スタートは10:00です。
みんなでワイワイお茶を飲みながら
絵本を紹介しあいましょう。

予約は不要ですのでお気軽に
どうぞお越し下さいませ!


ハニカム絵本の会『みつばちのささやき』

日:1月20日(木)
時:10:00~11:30
場所:ハニカムブックス店内

参加費:300円(お茶付き)



ご質問はこちらまで*

TEL/FAX:078-362-1583
mail: honeycombbooks888@yahoo.co.jp
[PR]
by honeycombbooks | 2011-01-13 14:56 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)

ささやき・・・

明日27日の閉店後はハニカム絵本の会
『みつばちのささやき』を開催します。

『みつばちのささやき』とは・・・
ハニカムブックス店内で行っている絵本の会です。

参加ご希望の方は
自分のおすすめの絵本を1冊持って
ハニカムブックスにいらしてくださいませ!
スタートは19:30です。
みんなでワイワイお茶を飲みながら
絵本を紹介しあいましょう。

予約は不要です。
参加費は300円です。

今年の開催は明日がラスト!
来年からはもしかしたら
時間帯や曜日が変更になるかもです。

お時間ございましたら
ぜひぜひご参加下さいませ♪

a0068367_2144227.jpg

私はこの絵本にする予定です。

「ちいさな こえで よむ おはなし。
そっと そっと そっと・・・・・・」
[PR]
by honeycombbooks | 2010-11-26 17:21 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)

秋の夜長

a0068367_0322055.jpg


10月の「みつばちのささやき」も
無事終了!
今回も楽しい会でした♪
おやつも好評でしたよー。
[PR]
by honeycombbooks | 2010-10-31 00:32 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)

絵本は楽し♪

今日の閉店後は
はにかむ絵本の会『みつばちのささやき』でした~♪
a0068367_19414.jpg
今日は少人数だったので
のんびりした雰囲気で楽しみました♪
ありがとうございました!
新しい絵本との出会いにも感謝です。

私が読んだのは『おだんごぱん』。
おだんごぱんの“うた”がむずかしかったです。。。


さて、
毎月最終土曜日の閉店後に行っている
絵本の会ですが
来月は誠に勝手ながら
おやすみさせていただきます。


再来月10月は開催予定!
10月30日19:30~です☆
ぜひご参加下さいませ*
[PR]
by honeycombbooks | 2010-08-29 01:09 | はにかむ絵本の会 | Comments(2)

★絵本の夏★2010★

毎月最終土曜日に行っている
ハニカムブックス絵本の会のお知らせです♪


ハニカム絵本の会『みつばちのささやき』

8月28日(土)
honeycombBOOKS*閉店後 19:30~
ハニカムブックス店内にて*
参加費:300えん

お気に入りの絵本を一冊お持ち下さいませ☆
お茶を飲みながら
皆さんで持ち寄った絵本を楽しみましょう*

どなたさまでもご参加いただけます。
ご予約はいりませんので
お気軽にご参加下さいませ♪

お待ちしております!

a0068367_14194259.jpg

どの絵本にしようかな~♪
[PR]
by honeycombbooks | 2010-08-22 14:25 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)

ゲツマツ*トコナツ

本日閉店後に行われた
絵本の会『みつばちのささやき』無事終了しました♪

a0068367_23553825.jpg今日も相変わらず楽しい会でした♪
ご参加くださいました皆様
ありがとうございました!!

うさこちゃんもチラリ☆


次回は8月28日(土)です!
ぜひお時間ございましたらご参加下さいませ。



明日から8月だー!!!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-31 23:57 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)

明日です!

ハニカム絵本の会『みつばちのささやき』
19:30~
ハニカムブックス店内にて*

お気に入りの絵本を一冊お持ち下さい☆
ご予約はいりませんので
お気軽にご参加下さいませ♪

お待ちしております!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-30 13:32 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)