<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005年ばいばい☆

年越しまで24時間きりました!
わーわー騒いでもしょうがないので
とりあえずたくさんのありがとうを!メルシーメルシー!
2005年、仲良くしてくださって、応援してくださって、
出会ってくださって、ありがとうございました!
本当に出会いの多い楽しい1年でした☆
これからもどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!
[PR]
by honeycombbooks | 2005-12-31 00:31 | Comments(0)

メリークリスマス☆

a0068367_0826100.jpg以前ご紹介したはちみつチョロンの作成者まりちゃんから
クリスマスにプレゼントが届きました☆
いやーんかわいいー!!
フェルトでできたはちとりサンタ(手にはハニカムブックス!!)の
ワッペンが付いたポーチ!らぶ!
a0068367_05256.jpgこまかい刺繍に胸キュン!
中にはチョコレートと豆乳カフェラテ(黒ごま・ハチミツ入り)。
うれしいブレイクタイムが過ごせそう。
ハブアブレイク☆ハブアハニー☆
あまりにかわいいので激写!
クリスマスは終わったけれどただいま携帯の待ち受けです☆
ハチトリちゃんが気になるあなたはこちらまで。
[PR]
by honeycombbooks | 2005-12-26 13:56 | Comments(2)

ディスプレイ(その1)

a0068367_2413623.jpgどーにもこーにも
ディスプレイが苦手です。
今回もどーしようかと悩んでいたところ
いつも仲良くしてくださっている方が
「いいのみつけたよ。クリスマスプレゼントに☆」と
ディスプレイに使えそうなかごを贈ってくださいました。
しかも9箱も。(10個買ってひとつは自分用にしたよう)
わー。軽くてとてもいい感じです。
がんばらなくてはー!!と気合が入ります。
[PR]
by honeycombbooks | 2005-12-26 02:59 | Comments(0)

準備をちょとずつ。

a0068367_0441646.jpg本を段ボールにつめてみました。
自分では結構いろんなジャンルの本を
読んでいるつもりだったのですが、
かなり片寄っています。
ものつくりの本(料理・編物・手芸など)、女性エッセイ、
絵本、雑誌、カラーブックス、「暮らしの手帖」シリーズなどなど。
[PR]
by honeycombbooks | 2005-12-24 00:47 | Comments(0)

来年のおはなし

次回イベントが決まりました!!

honeycombBOOKS*「夢みる本屋」
日:2006.01.27(fri)~01.29(sun)
時:11:00~19:00(最終日は18:00まで)
処:Gallery Vie

3日間限定で本当にお店をオープンします。
私の夢見る本屋さん、すこしでも形にできれば!
約300冊の古本が並びます。
どうぞご都合よろしければ遊びにきてください。
[PR]
by honeycombbooks | 2005-12-15 11:10 | Comments(0)

京都に片思い

京都がとても好きです。
季節の変わり目は京都に無性に行きたくなります。
京都の本ももちろん大好きです。

a0068367_032433.jpg京都おでかけ帖−12ヶ月の憧れ案内−
甲斐 みのり(著)

この本は乙女が憧れるものつくりをされている
雑貨ブランドLouleの甲斐みのりさんの目線から見た
さまざまな京都が書かれています。
神社や喫茶店や本屋さんやホテルや・・・
でも1ヶ所1ヶ所丁寧に説明されてるようなガイド本ではなくて、
ただただみのりさんが見た京都がそこにあります。
それはまるで小説のようで。
1枚1枚の写真は映画のワンシーンのよう。

そんな京都を読んでいると、
書かれてある場所へ行きたいと本当に自然に思ってしまいます。
ぐっとくるほどみのりさんの京都へ恋い焦がれる気持ちが書かれていて、
同じように京都に憧れる私にとって、
とても好きで、大好きで、大切な本になりました。
[PR]
by honeycombbooks | 2005-12-14 00:34 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

おいしい本

a0068367_151549.jpg今年9月のイベントpet de nonne喫茶展「絵本喫茶展」では
petdenonneさん特製の絵本に出てくるお菓子やお料理が登場。
ぐりとぐらのかすてらや3びきのくまのスープ、
ピッピのクッキー、ほかにもいろいろ!
私はおいしそうな食べ物が登場する絵本ばかりを
約50册展示しました。

でも食べ物が登場する絵本はまだまだたくさんあります。
絵本とお菓子はとってもなかよし。
今日ご紹介する本もそんな1册。
タイトルを見ただけでワクワクしてきます。

a0068367_037773.jpg『アップルパイをつくりましょ-りょこうもいっしょにしちゃいましょ』
(著)マージョリー プライスマン  (訳)角野 栄子
 
「アップルパイをつくりましょっと。
でも もしも もしもよ、
マーケットがおやすみだったら・・・・」
この絵本に登場する女の子は
旅行して材料を準備しようっていうんだから!
なんてごきげんでハッピーなお話!
             絵本から鼻歌が聞こえてきそうです。
             最後はちょっと笑っちゃうストーリーと
             かわいい絵がお気に入りです。
             「アップルパイのつくりかた」もちゃんと載っています。
[PR]
by honeycombbooks | 2005-12-10 01:09 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

今年もあと少し・・・

12月に入りました。寒さも日々増してきています。
あっという間に新しい年がやってきそうなので
ちょっと早いかもですが今年を振り返ってみることにします。

2005年はhoneycombBOOKS*として外側に向かって動き出し、
いろんな人と出会い、いろんな体験をさせていただいた
とても実りの多い1年でした。
イベントも3回参加させていただきました。
07.23(sat)
honeycomb BOOKS*読書会 at喫茶ホーム.
09.05(mon)
pet de nonne喫茶展16『絵本喫茶展』 詳細
11.23(wed)-27(sun)
“はるひ”“ハッシュログ”合同企画
「絵本のとびら」 詳細

ちいさなちいさな夢がこうして動き出せたこと、
とてもうれしく、そしてありがたいことです。
イベントにご参加下さった皆様、
ご協力、応援してくださった皆様、
ハニカムブックスに関わってくださった皆様に
感謝感謝です。

2006年はどんな年になるのでしょう?
楽しいことします!それだけ!
まだまだハニカム計画ははじまったばかり。
これからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by honeycombbooks | 2005-12-05 00:49 | Comments(0)