<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あっとゆうまに

a0068367_23481573.jpg6月やってきそうですね。
だんだんあったかくなってきたので
みつばちも飛び回っています。ぶーん。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-04-22 23:48 | Comments(2)

古本屋in古本屋。

次回イベント決まりましたー!

日*6月23日(金)
時*12:00〜20:30
処*トンカ書店

古本屋さんの中に出張させていただきます。
内容やジャンルなどはまだまだ未定なのですが...
さてさて、どんな風にしましょうか。
のんびりできたらなー。
古本屋の共演をおたのしみに☆


※日にち変更しました。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-04-15 00:55 | Comments(0)

こまったこまった*

全然更新できなくてすみませーん。

「こまったさんシリーズ」1〜9
(写真は「こまったさんのグラタン」)
寺村輝夫(作)岡本楓子(絵)
a0068367_03677.jpg
「こまったこまった」が口癖の
こまったさんが主人公の
ゆかいでごきげんなお話を読みながら
料理の作り方もわかっちゃう楽しい絵本。

同作者の姉妹作に「わかったさんシリーズ」があります。
こちらは「わかったわかった」が口癖の
わかったさんが主人公の
お菓子づくりバージョン。
私がお菓子づくりが好きになったきっかけの本。

このシリーズ、イベントの度に持っていくのだけれど
知ってる人と知らない人が結構わかれるのです。
でも知ってるって人は大好き!って人が多くて嬉しくなってしまいます。
私も大好き!なので。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-04-15 00:48 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

やっぱり・・・

a0068367_084141.jpga0068367_085134.jpga0068367_09228.jpg春の京都が
いちばん
好き!
[PR]
by honeycombbooks | 2006-04-08 01:53 | Comments(0)

お手紙*

「手紙辞典」(のばら社発行)

a0068367_23344635.jpgお手紙書くのがだいすきです。
手紙の本は数あれど
わたしの愛読書はこちら。
昭和24年発行。
古めかしい丁寧な文面に
手紙の味わいを感じます。

さてさて今宵はだれに手紙をかきましょか。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-04-01 23:36 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)