<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チェコアニメ。

10月は興味深いイベントが
たくさんたくさんあって
できるかぎり行きたいと思っています。

まずは
神戸アートビレッジセンターで行われる
a0068367_23101225.jpgチェコアニメ映画祭2006☆
10月7日(土)〜10月20日(金)
詳しくはこちら

同時開催の
『チェコのポップアップ絵本展』も気になるところ!
[PR]
by honeycombbooks | 2006-09-27 23:13 | Comments(0)

ぐるんぐるん・・・・

自分の中でぐるんぐるんと音を立てていろんなものが動き出しそう。
喫茶展、いつも「行ってよかった」と思うんだ。

今週あたまの月曜日、いつものあのばしょで
pet de nonne喫茶展。
3ヶ月ぶり?a0068367_21483611.jpg
でも前回は滑り込みセーフくらいのギリギリな時間に行って
のんびりできなかったから
かなりひさしぶりな感じがした。
あの空間、あの空気。
ここちよい。
たくさんのパワーをもらって、
帰り道、いつもぐるんぐるん・・・

忘れていたこの感じ。
もう大丈夫。
弱音を言うのももうおしまい。
ありがとう。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-09-27 22:23 | Comments(0)

カコ☆リバー

喫茶ホーム.イベントの最終日(日曜市)で
いっしょだったHITOTSUDAKEさんに誘っていただき、
10月1日、蚤の市に出店することになりました。

【西国街道じけまち蚤の市】
日時*10月1日(日)10時〜15時
場所*寺家町商店街(県道西側)
交通*JR神戸線「加古川駅」から徒歩5分

雨天決行とのことです。

出展者はものづくりをされてる方ばかりと聞いたので
どんな人たちに出会えるのか
今からわくわくしています。
honeycombBOOKS*は絵本を中心に持っていく予定です☆

お時間ございます方はぜひぜひ遊びにきてくださーい!
[PR]
by honeycombbooks | 2006-09-23 23:36 | Comments(0)

ふらり

京都へ出かけてきました。
今日はあつかった!

目的地は2ケ所。

ダテカヨコ展「おいしいもの の はしっこ の おはなし」
ギャラリーアンテナ
colobockle展 「ポヤップとリーナの旅」
恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェ−ル

お二人とも大好きな作家さん。
すてきな世界を魅せていただきました☆
a0068367_22335229.jpg
ダテさんはほんとに大好きで
新作のポストカード、毎回ザクザク買ってしまう。
(→このこかわいいなぁ。)
今年のNoel vanille(神戸の雑貨屋chiakhoaのクリスマス屋さん☆)の展示も
昨年に続き、ダテさんに決まりそうだそうで、
今から待ち遠しいです。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-09-22 00:50 | Comments(0)

季節が変わる前に*

a0068367_20514033.jpg先日のお休みの日は
友達と弓削牧場&三木森林公園へ。
ひさしぶりに
緑とおいしい空気をいっぱい感じました。
たまにはなんにも考えないで
ぼーっとする時間も必要だなー。

(お天気のいい日に絵本持っていって読んでも気持ちよさそう*)
[PR]
by honeycombbooks | 2006-09-20 20:52 | Comments(0)

わーん*

a0068367_23545651.jpg
ハチクロ最終巻がいつのまにやら出てたみたいで、
さっそく(こういう場合はさっそくって言わないのかな?)
買ってきました。
終わり方、なんだかすごく大きな広がりを感じました。
うん。すきだなー。
また会いたいな。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-09-18 23:55 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

さてさて

今後ですが、
イベント(主催)は少しお休みする予定。

きちんと身の回りを整とんして
足場を固めて
次なる1歩を踏み出そうかな、と思っています。

お休みの期間は決めてないので
急に「イベントします!」って言い出すかもしれないし
(今年はないだろうけど・・・)
とうぶんしないかもしれないです。
来年中にはなにかできたらな、くらいのゆるい感じで
今は考えてます。

ゲストでのイベント参加はちょこちょこしたいなぁと思っています。
(お声がかかればですが*)
来月はフリーマーケットに出店するかも?

また何かあれば、ブログでお知らせするので
ちょこちょこ気が向いた時にでも
覗いてくださればうれしいです☆
[PR]
by honeycombbooks | 2006-09-14 00:30 | Comments(2)

そうそう。

予定していた日曜市、
あいにくの雨降り予報で
(お昼間は晴れてたのだけど)
どうなるかわからないお天気だったので
店内でこぢんまりと行われたのでした。
a0068367_052715.jpg
写真はわたしの買ったもの*
“HITOTSUDAKE”というブランド名で活動されている方の
てづくりヘアゴムとブローチ2個。
神戸では「JUNKSHOP」、
東京では「marble SUD」というお店で
商品が並んでいるそう。
写真で見たボレロがかわいかったなー。

あとかわいいハンカチもかいました。

ごきげんなおかいもの。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-09-12 00:06 | Comments(0)

おもうこと。

こっそりしまっておいた私の感想を書こうと思います。

今回のイベントは本当に大満足でした。はい。
喫茶ホーム.のあったかい空気は
大きな心でなんなくハニカムをぎゅっと受け止めてくれて、
そこに流れる空気はもうスペシャルに心地よくて。
晴れの日も雨の日も、
お昼間も日がすっかり暮れた後も
ただひたすらに
そこに流れる空気はほんわりして気持ちよかった。
なじみすぎてびっくり。a0068367_21584978.jpg
何時間でもいれたなぁ。
ただそこに並べた本を正面の席から眺めて
お茶を飲む。
来てくださった方とのたのしいおしゃべり。
なんて贅沢な時間だったんだろう。
しあわせすぎてどうしようかと思った。
将来開くわたしのほんやもあんな空気だといいなぁ。(切実)

来て下さった方にもその空気が少しでも伝わってればうれしいです。

来てくださったみなさま本当にありがとうございました!
[PR]
by honeycombbooks | 2006-09-10 21:59 | Comments(6)

ありがとうございました。

本日「ヒミツの絵本屋さん」無事閉店しましたー。
a0068367_2145249.jpg
今日もたくさんの人が来て
にぎやかなホーム.でした。
雨が降ったので店内での
ちいさな日曜市も楽しかった!

本日のアイドル☆
店主の愛猫はぢめ。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-09-10 21:51 | Comments(0)