<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いそげー。

すてきなイベント
明日までですよ−!
こちら

わたしもザクザクお買い物してきました♪
しあわせなおかいもの*

また写真のっけます。
a0068367_0325942.jpg

フェーブを2個、木のかたちのボタン。
それからポテトチップスのフレンチキーホルダー☆
これが一番おきにいりです。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-10-30 00:21 | Comments(2)

旅に行きたい。

こないだブログでも紹介した
チェコアニメ、見てきました。
かわいくもあり、毒毒しくもあり、へなちょこな感じもあり、
おもしろかったです。

行ったことない国の文化を
映画から学べるのはうれしい。

「似たような世界観の本が家の本棚にもあったよなー」a0068367_11294928.jpg
と思って、家に帰ってみてみたら
やっぱりチェコの作家さんでした。

今度のハニカムイベントは
いろんな国の絵本を集めた展示も
おもしろいかもなぁなんて思っています。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-10-20 11:31 | Comments(0)

おいしいスープを飲みたくなります。

ちょっと肌寒いくらいの気候になって
本がさらさら読める。
うれしい。

こないだまでは
借りものの本(長篇ミステリー小説)を読んでいて
それはそれで
おもしろかったのだけれど、
読み「こなす」という感じが強かったのかも。

今はただただ興味がある本を読んでるので
読むのが楽しい。

「それからはスープのことばかり考えて暮らした」
吉田 篤弘 (著)

おもしろかったです。

にんまりしたり、ちょっとどきっとしたり
しんみりしたり、

日常から離れすぎない
そんな話がやっぱり好きです。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-10-16 23:33 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

秋は

イベント・イベント・イベント三昧です。
ふゆごもりするのはまだ早い?!
外へ外へと動きましょう。

花隈公園横の白い空間がかわいいギャラリー、
コロール・コローレさんでは
「日だまり気分の二人展」が行われています。
11:00〜18:00(最終日は16:00)
22日までです。

“写真とコトバとミニBOOK”という
テーマにひかれて行ってきました。a0068367_028213.jpg
ここちよい空気が流れていてのんびりできました。

なにかを表現できる人はやはり憧れてしまいます。

写真は購入したミニブック*
キラキラがつまっています。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-10-15 00:15 | Comments(0)

あきがきたー

最近すっかり秋もようで
家のまわりではコスモスが咲き乱れています。
(地域の人が毎年種を蒔くみたい。)

食べ物もおいしいやねー。a0068367_23344254.jpg
本も最近になってやっと
身の回りや心に余裕が出てきたのか
ざくざく買って
ゆっくり読んでます。
いつまでたっても読み物のストックが減らない。
ちょっとこまったさんです。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-10-14 23:28 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

秋空と

a0068367_0202876.jpg
コスモス*
[PR]
by honeycombbooks | 2006-10-10 00:20 | Comments(0)

HITOTSUDAKE...

a0068367_2331820.jpg




アナタニデアエタ ヨロコビ
ARIGATOノ キモチヲコメテ

小さな小さなHAPPY
届きますように
[PR]
by honeycombbooks | 2006-10-05 23:31 | Comments(0)

じけまち蚤の市

先週末の日曜日、10月最初の日、
地元加古川の商店街で
HITOTSUDAKEさんと一緒に
蚤の市に出店してきました!

いやー、ほのぼの。
こどもがいっぱいおりまして、
たのしかったです。

フリマ価格で絵本1冊¥300で出したら
大人気でした。
大切に読んでもらえたらいいな−。
[PR]
by honeycombbooks | 2006-10-03 22:42 | Comments(0)