<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3月もあっという間でした。

昨日の夜のばしゃばしゃーんと降っていた雨がa0068367_142265.jpg
夢だったのかと思うくらい
今日はいいお天気でしたねー。

前写真を載せたつぼみの桜は
今日見たら半分くらい咲いてました!
わーわー!いつの間に!
お花見予定立てなくっちゃ!

4月に入ったらのんびり準備していきますよー。
DMを発送するのは月の真ん中以降くらいになりそう。。。かな?
[PR]
by honeycombbooks | 2007-03-30 23:42 | Comments(0)

はるえほん*

a0068367_010319.jpg春というテーマに
どこまで盛り込もうか考え中・・・
絵本だったら・・・
「わたしのワンピース」なんかは春にぴったりな感じ☆

6月の梅雨もひっくるめて
「あめのひのおはなし」も持っていこうかな。。。
[PR]
by honeycombbooks | 2007-03-29 23:00 | Comments(0)

SPRING

a0068367_23235348.jpg「LET'S FIND OUT ABOUT」シリーズの
季節ものは4冊とも持ってるのだけれど
せっかくなので1冊ずつ持って行きます!

「SPRING」は表紙にミツバチが飛んでるかわいい1冊。
中は黒と緑の2色刷り。
[PR]
by honeycombbooks | 2007-03-29 01:26 | Comments(0)

「はるなつあきふゆ」

a0068367_2336327.jpgタイトルはジョン・バーニンガムの絵本からいただきました。
この絵本、すごいんです!
ほぅ・・・とためいきがでるくらい!

展示用として持って行きます!
[PR]
by honeycombbooks | 2007-03-28 00:16 | Comments(0)

ハニカム×春

定期的にするイベントははじめてなのでa0068367_23462791.jpg
どうなるかなーと不安半分、わくわく半分です。

さいしょ、春イベントは5月。
ギャラリーの名前にも「はる」が入ってるので
気合が入ります。
なんて言いつつ
ゆるーい空気をお届け予定。
お楽しみにー!

(さくらのつぼみもピンク色をのぞかせてまいりました。)
[PR]
by honeycombbooks | 2007-03-26 23:46 | Comments(0)

あっぷっぷ!

さてさて!動き出しましょ!a0068367_23312448.jpg
イベント情報アップです!

「honeycombBOOKS* はる*なつ*あき*ふゆ」

はる*5月8日(火)
なつ*7月8日(日)
あき*9月8日(土)
ふゆ*11月8日(木)

時間:11時~19時

場所:はるひ


今年はhoneycombBOOKS*の出張古本屋さんが4回オープンします。
おうちみたいに心地のよい「はるひ」のスペースに
めぐる季節に合うような本をセレクトして並べます。
絵本はもちろん、
エッセイ、料理本、手芸本、昔の雑誌などなど。

奇数月の8日(ハチの日!)は、
あなたのお気に入りを探しに・・・
季節を感じに・・・
おさんぽがてら「はるひ」に遊びにきてください!
[PR]
by honeycombbooks | 2007-03-26 23:24 | Comments(0)

ごちそうさま!

昨夜テンションが上がって作り上げたものはa0068367_23225110.jpga0068367_23274042.jpg
朝みたら縫い目がばらばら
下絵がまるみえの
はずかしいシロモノだったけど、

このボタンのモチーフのおんなのこの
LUCY最後のケーキは
やっぱりやっぱりおいしかったのよ。

petdenonnneさんの本日スペシャルケーキは
ロールケーキとモンブラン。
7時くらいには売り切れていましたが・・・。
人がいっぱいのあったかい空間。
いつものLUCYでした。

ちょっとさびしさとせつなさを感じつつ
これからはじまるものがたりにわくわくしたり・・・

だから、
a bientot!
またね!(笑顔で!)
[PR]
by honeycombbooks | 2007-03-25 23:23 | Comments(0)

ハナムケ*

a0068367_141273.jpg今朝起きて
ふとんのなかでゴロゴロしてたときに
ぴかっとひらめいたアイデア、
かたちにするため
今日は夜ふかし決定!と思ってたのだけれど
意外に早くできました。

明日はフェスティバルだぞーい!
[PR]
by honeycombbooks | 2007-03-25 01:41 | Comments(0)

ガーリー*

おふとんのなかでa0068367_23132978.jpg
この3月14日に発売された
「小さなときめきを集めた小冊子 MY CHARM11」を読みました。
今号の特集はガーリーライフ。
気になる人、テーマ、インタビュー、エッセイが
ぎっしり盛りだくさんに詰まった内容でした。
でもさらさら~っと読めてしまった。
きっとこの冊子のつくり出す優しい空気に
全体がまとめられてるおかげ。

読み終わったあとは
甘い空気にメロメロになってしまいました。。
[PR]
by honeycombbooks | 2007-03-24 23:15 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

そのあと・・・

a0068367_1321429.jpgLUCYに行きまして、
今月カリーとチーズケーキのパフェをいただきました。

やっぱりおいしいのよねー・・・
このスイ-ツが食べれなくなるなんて!!(涙)

あ、もちろん京都に行けば食べれるようになりますが。
京都行きの楽しみがひとつ増えた!
[PR]
by honeycombbooks | 2007-03-23 01:32 | Comments(0)