<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はるかぜとどいた*

a0068367_1257.jpg毎日寒くて寒くてちぢこまっておりますが
そんな折
かわいいかわいい
春風みたいにあったかい
ミニブックが我が家にやってきました!!

仕事前にちらり読もうかと思ったけれども
そんな風にはとても読めなくて
やはりドーナツとミルク(今の時期ならホットだね♪)が
必要だなと思いました。

ハニカムブックスも参加させていただいたのですが
東京トリップのときに
ふいうちでお願いされた手描き文字が
ふわふわ踊っているようなたよりなさで
はずかしくてしょうがないのですが、
こんなステキな本に載せていただいて
とてもうれしいです!

詳しくはこちら
発売は2月14日バレンタインです!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-01-31 01:02 | 商品紹介{BOOK} | Comments(2)

サイクリング

a0068367_132889.jpgまたまた京都に行ってきました。
息抜きにちょうどよい場所のようです。
それと、
やはり興味をそそられるイベントなどがあるのです。

今回も恵文社にて。
『乙女みやげ』展。

ロルの本や雑貨やコラムなどから素敵な世界観を感じていたものの
展覧会という機会は初めてで、
ロルX恵文社のオリジナルおみやげを
こちらも大好きなcheechocochopさんがデザインをされているということで
これは行かねば!と向かいました。

生活館の方での展示だったので
スペースは広くなかったのですが
素敵な柔らかい空気を感じれました。
ドイツおみやげの人形とリボンのしおりをお買い上げ。
その後あまり時間がなかったものの
店内をぐるりしてみたら
やっぱりゆっくり本の表紙をめくってしまう。
あの空間すばらしいなぁ。

他にもいろいろ、
今回はレンタサイクルで自転車を借りて(300円!)
あちこち廻りました。
もう何度も行ってるし
あんまり迷う心配をしていなかったのですが…
迷いました!
乗ってすぐ調子に乗って風を切ってビュンビュン…
鼻歌なんてくちずさみながら。

全然違った方向へ。。


その後もまっすぐ行けばたどり着くところを
どこで間違えたか斜めの道に入ったようで
またまた違った方向へ。。

ものすごく遠回りばかり。
しかも寒いし。

でも桜の季節は気持ちよさそうだな~*
次回はきちんと道を調べてリベンジしようと思います!

a0068367_1265743.jpgちなみに今回の京都旅のおみやげは
bonnevolonteのカステラ。
あっというまにペロリでした。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-01-23 01:15 | Comments(0)

ローズマリー

a0068367_23462771.jpg今日ごはんを食べたお店で
お肉料理にローズマリーが添えられていたのですが
店員さんが
すごくうれしそうな顔で
「このローズマリーお花が咲いてるんですよ」
って教えてくれました。
(いつもはお花はみかけないそうです。)

なんだかすごくかわいらしい人だったなぁ。
あのかわいらしさ、見習おうと思いました。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-01-19 23:49 | Comments(0)

ひさしぶり

a0068367_23384629.jpg
こないだひさしぶりにケーキを焼きました。
ちょこばななパウンド。
100均の紙型を使ったら
ぶおーんって広がってしまった。
ちょっとこわい。。。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-01-19 23:38 | Comments(0)

刺激的な1日

今日はチアコア店主さんにくっついて
展示会に初潜入してきました。
いろんな刺激を受けて
大変勉強になりました!!

でも私の悪いとこですが、
影響をどうしても受けやすいので
気をつけないと。

a0068367_036121.jpgスクラップブックも作り始めたことだし
もうちょっと頭の中を
まとめていかなければー・・・。

でもこのスクラップも
思いのほかカラフルで、
どんな風にしたいのか
よくわかんなくなってきました・・・。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-01-16 00:36 | Comments(0)

走り書き2

いってきましたー!

いやーもぉかわいすぎました。。。
はぁ・・・なかなか興奮冷めず。

ここのところ
お洋服はお金がぽーんと飛んでいくので
がまんがまん、の毎日だったのですが
あんなすてきな女性見ちゃったら
びろびろに伸びきった
髪の毛くらいはちゃんとしようと
明日早々に美容院を予約しようと思いました。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-01-13 00:42 | Comments(0)

走り書き

最近は神戸に出向く時はお楽しみがあるとき*
ほんとはふらーっと行ければいいのだけれど。

a0068367_2344585.jpgえべっさんにも行きました。
お祈りお祈り。
おみくじは怖くてひけなかったよ。

今日はcharaライブー♪
ひさしぶりのチャラ!ひさしぶりのライブ!

その前に仕事!
いってきまーす!


写真はえべっさん前に
カフェ・ハルさんでいただいた
マシュマロ入りココア*
こんがり焼いたマシュマロがのってて
めちゃうまでした☆
[PR]
by honeycombbooks | 2008-01-12 10:18 | Comments(0)

おでかけ*

今日はひさしぶりのお出かけでした。
電車に乗ったのもひさしぶり・・・。

a0068367_12427100.jpgまずはチアコアヴァニィユ新年会!
豪華なランチ*
sukiyaki です!
スタッフサプライズバースデーでケーキも。
どちらもおいしかったー!
ほっぺが落ちるというのはあの感覚ですね。。しあわせでした*

a0068367_1244469.jpgダテさんにキノコさんをいただきました。
迷いに迷ってお嫁にもらったのは・・・この子!
かわいいー。
お部屋に飾ります!

その後解散して、
私は初詣に行くというAさんにくっついて
生田神社へ。
お参りしてからおみくじをひきました。
おみくじは吉*
気になる「商法」は・・・「始めてよし」!!!
ばんざーい!

a0068367_1210918.jpgその後雑貨屋さんをちょこちょこ巡りつつ
コムサへ行き
昨年壊れてしまったコロコロをGET!
a0068367_1211467.jpg早速中をぎっしりにして家路につきました。
中身はじゃーん☆
チアコア店主さんからスクラップにどうぞーと
大量の雑誌をいただきました!

感謝感謝で
さっそくチョキチョキ励んでいます*
[PR]
by honeycombbooks | 2008-01-08 12:26 | Comments(0)

ほっと一息。

a0068367_045538.jpg
日東紅茶のパッケージがとてもかわいかったので
Genemonで買った
ちこちゃんクッキーと一緒にパチリ☆
[PR]
by honeycombbooks | 2008-01-07 00:45 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたー。a0068367_2312966.jpg
年末からパソコンを開く余裕もなく働いておりました・・・。
(年末にもっかいくらい書けるかなーなんて
思ってたので年末の挨拶もできてないし・・・しょぼーん。)

皆さま昨年は大変お世話になりました*
今年もどうぞよろしくお願いします!!!
楽しい一年にしましょうね~!

honeycombBOOKS*にとって
とっても重要な一年になりそうです!
08(はち)年だし!
妥協はしません!(・・・いろんな意味で。)

まっすぐまっすぐ進むだけ。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-01-03 21:44 | Comments(0)