<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

買っちゃった*

a0068367_22312426.jpg明日は雨かなー?






るん♪
[PR]
by honeycombbooks | 2008-05-30 22:36 | Comments(2)

トンボ

目の前でぐるぐる指を回されたトンボのように
目が回りそうな一日でした。

まずは京都!
今日の大切な目的は
ハニカムお取引のお話です。

なんと!a0068367_1455053.jpg
大大大好きな
京都北山にあるアトリエ「cocochi」さんの作品を
honeycombBOOKS*でお取り扱いさせていただけることになりました!
うれしすぎます・・・。
とても素敵なアートフラワーの作品たち、
とても魅力的なものばかりなので
私もその魅力を伝えられるお店がつくれればいいなと思います!

アクセサリーやオブジェやいろいろ(わくわく)
お取扱させていただく予定です。
みなさん楽しみにしててくださいね!

その後大阪へ。
ダテカヨコさんのカナリヤでの個展が今月末までだったので。
今回もとてもやわらかい空気が素敵な個展でした!

そして神戸へ。
トッポヰさんでのイベントに参加してきました。
みんなでゲームをたくさんして
いっぱい笑って楽しかったです*


まだ仕事をしているのもあって
お休みの日にぐわーっと動き回らなければならず
ちょっと落ち着きがありません。。。


でもまだまだやることは山積みです!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-05-29 01:41 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(2)

きょうもきょうと

今日もDM作成とは別件で
京都にバビュン!と行ってきます!
(おそらく今回もトンボ帰り。
鴨川散歩はまたこんど・・・。)

今はいい天気だけど
夜は崩れそうですね?

vanilleのかわいい折りたたみ傘か晴雨兼用、
気になりつつまだ手に入れてなかったので
買っとけばよかったなーなんて思っています。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-05-28 09:24 | Comments(0)

ご近所さん

内装打ち合わせのあと
時間があったので
近くを散策してみる。

そしたら、意外に
大好きなお店が
ほんとにすぐそこだったりして
とてもうれしい気持ちになる。


お店オープンしたら
帰り道いろんなところに
よりみちしちゃいそうだなー。。


つくると言っておきながら
ずっと先延ばしになってる
ハニカムマップもちゃんと作らないと!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-05-27 23:17 | Comments(0)

ドアの向こう

昨日はかなりの夜更かしでした。。。

というのも、
今日内装をしてくださる方と2度目の打ち合わせだったのですが
前回だいたいのお願いすることを説明していたら
「そんなんでいいの?もっといろいろ言ってもらったほうが・・・
今度もっかい考えてきて。」
ということだったので
内装案をもんもんと、でもわくわくと
考えていたのでした。
学生時代のテスト勉強のようでした。。

そして今日!

前よりもかなり具体的な案がいろいろ出せて
昨日の夜更かしの甲斐あったかな?a0068367_147757.jpg

「ええのんつくりましょね!」と気合いを
入れあう。

6月から
内装工事スタートです!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-05-26 23:22 | Comments(0)

かもがわ散歩はまた今度・・・

a0068367_23583782.jpg先日バタバタと京都に行ってきました。

オープンDMとショップ看板を
京都在住のmammamさんにお願いして
お受けいただけることになったので
その打ち合わせです。

アトリエ兼住居におじゃまさせていただいたのですが
外国みたいなお部屋で(ドラマに出てきそう。)
とても素敵でしたー。

いっぱいお話させていただいて
あとはもうおまかせなのですが・・・
かなり素敵なものが出来上がる予感がします!
たのしみ!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-05-25 23:58 | Comments(0)

6月トッポヰイベント

写真のない日記が続いています・・・。
すみません。
また落ち着いたら
いろいろアップしますねー。


毎月恒例?になっていた
トッポヰというレトロ雑貨屋さんでの
古本の展示販売イベント、

6月は11日(水)です。

6月以降はひとまず休憩に入るかも?
なので、ぜひぜひ遊びに来てくださいねー ♪



今回のタイトルは
「ふんふん なんだかあめのにほい」。

※絵本「ふんふんなんだかいいにおい」から
いただきました。

タイトルはあめだけど
晴れるといいなぁ*



なつかし小屋 トッポヰ
〒650-0012 神戸市中央区北長狭通7-1-14
電話 078-351-6830
営業時間 12:00-21:00
http://www.toppoii.com
JR「神戸」駅から北東へ徒歩5分/阪急「花隈」駅 西口から西へ徒歩2分
[PR]
by honeycombbooks | 2008-05-25 00:59 | Comments(0)

夏はもうすぐー!

発表!させていただいて
いろんな人がうれしい反応を返してくださるので
私もわふわふうれしい気持ちになって
動き回っていますー!
ありがとうございます!


まだいろいろ決まってないことや
あいまいな部分も多いので
これは?あれは?とハテナが飛び交うことも。。
身近な人や友達にはそんな質問を向けてしまいがちです。
皆さん真剣に考えてくださるので
感謝!!ですが、
自分でもちゃんと考えねば、ですよね。

とりあえず
内装工事がもうすぐ始まるので
内装アイデアを詰めなくては!
本とにらめっこしたり
大好きなお店の何がすきなのかを考えたり
楽しいですが
頭が爆発しそうです。。。

写真はちょこちょこ載せていく予定ですが
具体的な場所などはもうちょっと先にお知らせさせていただきますので
もう少々お待ちくださいませー!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-05-23 22:36 | Comments(0)

ウェルカム☆

ずっとはっきりしない書き方をしてきて
すみませんでした。。
でもちゃんと決まってないのに
公表するような中途半端なことはしたくなかったので!
でもでもやっとちゃんと公表できました!

イベントじゃなくて、出張でもなくて、
ハニカムブックスの実店舗ですよー!
物件が無事に決まり、内装工事!
さっそくペンキ塗りだぜ~!(テンションおかしくてすみません)
オープン日まで改装日記になりますがお付き合いくださいね。

夏はすぐそこ!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-05-22 17:02 | Comments(0)

発表!

a0068367_0375668.jpgこの度

honeycombBOOKS*

無事

物件が決定しました!

2008年夏

実店舗

オープン(予定)です!!

がんばります!!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-05-21 10:01 | Comments(2)