<   2008年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

工作

a0068367_6245797.jpgちょきちょき・・・

今日は夏休み最後の日!

宿題、私は溜め込むタイプだったので
31日はずっと家から出れませんでした。。。

ちなみにもう大人なので(?)
これは宿題でもなく
期限もないのですが
作業はなかなかスムーズです。

そんなものです。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-08-31 06:24 | Comments(0)

コロコロ・・・

8月もあとすこし!

昨日もお足元が悪い中来て下さった皆さま
ありがとうございました!

今日もお天気くずれそうです。


家にある本を持って行きたいのですが
なかなか持っていけず。

a0068367_6223161.jpgしかもこないだ
コロコロ(キャリー)に
あまりにいっぱい詰め込みすぎて運んでいたら
ゴマの部分が
地面との摩擦の熱で溶けて
崩壊しました・・・。

新しいの買わないと!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-08-30 04:19 | Comments(0)

かんばん

本日看板ができあがりました!

オープンから今まで
a0068367_1304367.jpg仮の(といっても評判はとてもよかったです*)
看板だったのですが
ロゴデザインの看板ができたのです。

こちらもとうじょうさんが描いてくださったのですが
手描きで作ってくださったので
パソコンでの画像とまた違った雰囲気で
かわいいです。
ペッタリのったペンキがいい味を出しております。

こちらの看板がお出迎えしておりますので
目印にしてくださーい!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-08-29 01:32 | Comments(4)

秋の収穫*

さてさて、
今日は京都に行ってきました!
お天気がもってくれてよかったです!

もちろん目的はa0068367_2337259.jpg
Cocochiさん☆

アクセサリーをはじめCocochiさんの作品は
オープンから大人気で、
少しテーブルの上がさびしくなってきたので
急遽仕入れに行ってきました。

今回もかわいいのがたくさんです!

さっそく明日お店に並びますので
チェックしてみてくださいねー♪




a0068367_23371724.jpg





ちいさいあき、みつけた!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-08-27 23:49 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

明日

水曜日はお休みです。

本は『水』に弱いからです。

私は明日もどこかに出かけてきます。


いい収穫がありますように・・・!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-08-26 23:23 | Comments(0)

衣替え

a0068367_23164345.jpg次男坊がひとり白くて寒そうだったので
衣替えをしてあげました。

あったかそうです。


同時に、思いつきで始めた
なつのほし☆ミニミニフェアはおしまい。

今度は、ちょっと先走り感はありますが、
秋の本フェアがスタートしました!

長男坊では
「秋だ!行楽!ピクニックフェア」が開催中です*


秋のお散歩ついでに覗きに来てください♪



こちらも思いつき企画のため
開催期間は未定です。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-08-26 23:16 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

大人の縁日

今日は閉店後に友達とご飯に行き、
その後Cafe Cru.で行われた
ふじたなおこさんのライブを見に行ってきました!

ふじたさんは昨年はるひでのハニカムイベントにも
出演していただいたのですが
ほんとに楽しいステージを魅せてくれる
アーティストさんです。
a0068367_0135143.jpg
その時々によってパフォーマンスは変わるのですが
今回は「まったりゆるゆる。」心地のよいライブでした*
集まった人たちみんなが
にこにこ笑顔で素敵な空間でしたよー!


ふじたさんの活動予定は
こちらでぜひぜひチェックしてみてくださーい!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-08-26 00:13 | Comments(0)

本屋っていいなぁ。

アイデアを考える時
参考になりそうな本がすぐ見つかるっていいなぁ。

今日はキルトの本を参考に
あることを考えてました・・・。

a0068367_0142860.jpgこの画像は
すべて六角形を組み合わせてつくったキルト。

ちなみにタイトルは
「おばあさんの花園キルト」

うーん・・・すてき!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-08-25 00:15 | Comments(0)

徒然日記

a0068367_05461.jpg


今日はいい天気でした!


a0068367_053912.jpg


友達のこどもちゃんにラムネをもらいました。
あんがとー。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-08-25 00:06 | Comments(2)

あめあめあめまー。

ブログ、いろんな方面の方が
見てくださってるようで
うれしいお話が舞い込んだりして、
本当にアリガトウございますー!
書いててよかったなー。


今日は1日雨でしたね。a0068367_095778.jpg
ハニカムがオープンして
本降りだったのは
今日がはじめてだったような気がします。
お足元の悪い中来て下さった皆様
ありがとうございます!

そう!紙袋にかける雨の日カバーを用意するのを忘れてました。。
ちゃんとご用意しておきますので
雨の日もぜひぜひ遊びに来てくださいねー!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-08-23 23:12 | Comments(0)