<   2008年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

おフランス!

フランスフェア引き続き開催中です*
a0068367_22563449.jpg

買い取りなどもあって
いろいろ素敵な本が集まったのですが、
おすすめを一冊。

「ハリスおばさんパリへ行く」
a0068367_2257454.jpgポール=ガリコ/亀山龍樹訳

どうしてもディオールのドレスを手に入れたくなったハリスおばさん。
そんなハリスおばさんとおばさんを取り巻く人たちの
心あたたまるお話です。


ちなみに以前紹介した『それいゆ』の一冊も
フランス特集。ステキです!


最近知り合いの方が続いて
フランスに旅立ち、うらやましい限りです。
おみやげ話が楽しみだー!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-09-30 23:07 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

ショップカード、引き続き配布中です。

Cafepapier
spacemoth
vivo,vabookstore

以上のお店に
カード置かせていただきました!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-09-30 00:12 | Comments(0)

いよいよ?

ますます?秋深まってきましたね。
長袖もなんなく着れるようになりました*

今年の夏も楽しかったなーなんて思いつつ、
来年の夏も楽しみだなーなんて思いつつ、
夏としばしのお別れです。

それにしても
今年の夏は無事honeycombBOOKS*をオープンできて、
忘れられない夏になりました!

今年の夏のことは
これから先ずっと思い出すんだろうなー。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-09-28 23:31 | Comments(0)

新入り

あいうえおブックに新入りです。
今度はおさるとぞう。
どちらも芸達者なようです。

a0068367_2156443.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2008-09-27 21:56 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

音楽

今でも見かけますが、
童謡に絵を付けて
歌の本のような、絵本のような本が
昔もたくさんあったようです。

その画家さんの豪華なこと☆

a0068367_15925.jpg今日入ってきた
「童謡画集」もタイトルだけ見たら
スルーしてしまいそうですが
中にはこんなにかわいいイラストが♪

ぜひページを開いてみてくださいね♪
[PR]
by honeycombbooks | 2008-09-27 01:05 | 商品紹介{BOOK} | Comments(2)

Lマガジン!

a0068367_23401177.jpg今日発売のLmagazine11月号に
honeycombBOOKS*を紹介していただきました!!!
148ページの『京阪神本棚通信』のコーナーです。

「旬の顔」なので
ハニカムさんの写真も載ってます。
笑いすぎです。。。
でこっぱちです。。。

私の顔はスルーしていただいて構いませんが、
記事はとても素敵に書いていただいて
店内もきれいに撮っていただいて
感激してしまいました!
もし本屋さんでみかけたら手にとってみてくださいねー。

京都(左京区)特集なのもすごくうれしいのですが、
大好きなLouleのページと背中合わせってのも
とてもうれしいのでした。


Lmagazineさんはイベントの時から
何度か載せていただいていたのですが
こうしてお店をオープンして
載せていただいて、感無量です。
そういえば、最初載せていただいた時のイベント名は
「夢みる本屋」でした。
どうもありがとうございます!


でもでも・・・、名前まちがえてますよー!
honeycombのエイチは小文字ですよー!
でもでも・・・・、地図もまちがえてますよー!
もうひとつ東の角ですよー!


もしLmagazineを見て来てくださる予定の方は
ご注意くださいませー。
地図の印から少しだけ道路沿いに東へ進んで
一つ目の角のビルです。
「理容阪神」の2階です。
もしわからなければ
お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞです。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-09-25 23:43 | Comments(0)

ご近所さんぽ

今日は閉店後
alkalinという高架下にあるアジア雑貨屋さんへ*

今日お店のスタッフさんが
ハニカムに来て下さって、
ご近所だと教えてもらったので
早速おじゃましましたー。

a0068367_23101937.jpg道路をはさんでちょうど前くらいの高架下のお店です。
お洋服やアクセサリー、
キッチュな雑貨や絵本から茶器まで
いろんな物があって楽しいお店でしたよー☆

ハニカムカードも置いていただきました。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-09-25 23:11 | Comments(0)

秋の京都*

京都旅楽しかったです!

ひとつひとつのお店にゆっくりいたので
あんまりたくさんは回れなかったのですが
大満足で帰ってきました。

ココチさんではそれぞれが真剣にお買い物!!!
みんな大好きなお店です♪
それぞれ好みが似てる?ようで違うので
オーダーしたものを見るのも楽しかったです*

a0068367_894969.jpg私はもりもりっと仕入れてきました!

人気のカードスタンドやヘアゴムも
今回はいつもよりたくさんです。

今までハニカムになかった
ブローチもあります。
これからの季節はストールやマフラー、
タートルネックの首もととかに付けてもかわいいです。
ひとつ付けるだけで
パッと雰囲気が変わるので
オススメですよー☆

今日からお店に並んでいます。
またぜひチェックしてみてくださーい。
(写真は一部です*)

本当に素敵なお店なので
これから紅葉シーズン、
京都に行くぞって方はぜひぜひお立ち寄り下さいませ!


Cocochi恵文社一乗寺店alphabet
ショップカードお願いしました。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-09-25 08:19 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

明日はお休みです。

ここ数日、秋晴れが続いて気持ちいいですねー。
ハニカム店内は
太陽光がサンサンと差込むので
とても上機嫌で営業しています。
雨の日は雨の日で
いい感じなのですけどね。


明日のお休みは
友達と京都旅に行ってきます!

Cocochiさんにももちろん寄りますので
お休み明けにはアクセサリーコーナーも
もりっとなってる予定です*
お楽しみに☆です。



※本日CafeCru.さんにショップカードをお願いしました*
[PR]
by honeycombbooks | 2008-09-23 23:50 | Comments(0)

入荷!

ダテカヨコさんファンのみなさま
お待たせしましたー!

ダテさんの2009年カレンダーが入荷しました!
本当に素敵な素敵な仕上がりです。

a0068367_23301550.jpgこの写真は表紙で、
表紙ももちろんかわいいのですが、
裏表紙は私が先日の個展で一番気に入った絵で
もう息をのむ美しさなのです。
言葉になりません・・・!

そして、中もとても素敵です!
月めくり仕様になっておりますので
毎月違った絵が楽しめます*

来年まであと3ヶ月ありますが
飾っておくだけでも
しあわせな気持ちになれます*

ぜひ見にいらして下さいねー!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-09-23 23:35 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)