<   2008年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ハニカムギャラリー

今日で11月も終わり、
明日から12月です!

今年を振り返るのは
まだ早い気がするのですが、
今年は本当にいい一年でした。
残るあと一ヶ月も楽しもうと思います*

さて、11月はイベントの多い月でした。
カフェハルさんでの出張イベントにはじまり
映画鑑賞会、音楽会と
お店でのイベントもスタートできて
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
私自身も楽しませていただいてることに
大変感謝しております!

12月はいよいよハニカムギャラリーもスタート!
ダテカヨコさんの個展です。
わっくわく!お楽しみに!!!


ちなみに、ハニカムギャラリーは
ハニカム空間を使って
あれこれ楽しいことをして下さる方を
こっそり募集しておりますよ。

イラストなどの作品の展示や
音楽や映像や、お教室や、
楽しいこといろいろ。

スペースや期間などもろもろはご相談下さいませ。

いまのところスペースは広々してるので
いろんな使い方をしていただけるかと思います。
設備や環境が十分とはいいがたいのですが
使っていただけたらうれしいです*
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-30 23:59 | ギャラリー&イベント | Comments(2)

vol.1無事終了*

本日はmonospinさんとmusika-ntさんによる
『ハニカムミュージックvol.1』でした。

a0068367_1582366.jpg
a0068367_1584569.jpg


私は普段なじみのない
電子音楽ライブだったので
どんな感じかあまり想像ができなかったのですが
ほんわかした空気に包まれて
とても楽しませていただきました♪
ハニカムブックスも
いつもとはちょっと違った雰囲気でしたよ*

a0068367_1591121.jpg最後はみんなで演奏会。
私はハチさんの自転車ベルでした。かわいい!

a0068367_1592920.jpgカフェクリュさんの
クリスマスクッキーもおいしかった☆
(ろうそく型のクッキーには本物のろうそく付き!)


vol.2も開催予定なので
(1月末くらいでしょか?)
今回気になってたけど参加できなかった*なんて方は
次回はぜひぜひ!!!
一緒に楽しみましょう♪
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-30 02:08 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

あした

いよいよ☆
『ハニカムブックス』で
音楽イベント『ハニカムミュージック』が始まりますよ!


絵本にかこまれて
ゆったり、ほっこり、
ふわふわの電子音楽会。

みなさんぜひぜひ遊びに来てくださーい☆

追加情報! (musika-ntさんのブログより)

栄町のカフェ“Cafe Cru”さんに
少し早めのクリスマスなイメージで
クッキーを焼いてもらうことになりました!
Take Freeですー。
でも一人2個くらいにしといてね。


わーいわい!!
すごくおいしいCruさんのクッキーが食べれるなんて!
ぜいたく!!!
こちらも楽しみです♪


2008/11/29(土)
「ハニカムミュージックvol.1」
@honeycombBOOKS*(map)
19:30open 20:00start ¥1000
{Live}monospinmusika-nt


19時までは通常営業です。
一旦closeさせていただいて
19:30からご入場いただけます。
予約は不要ですので
お気軽にいらしてくださいませ*
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-28 22:02 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

新入荷(2)

Rocoちゃんが作る
ハニカムのアイドル『たぬさん』が入荷しました!

a0068367_2324493.jpg

お待たせしていたみなさますみません!

前回は夏の装いでしたが
今回は冬の装いで登場です。
マフラーとミトンでおめかし*

キュルルンおめめが相変わらずキュートです!

ミトンのステッチの色が違ったり
表情ももちろんいろいろなので
お気に入りの子をみつけてくださいね!

ラッピングもとびきりかわいいプレゼント仕様なので
クリスマスプレゼントにもおすすめです!

a0068367_2332816.jpg

うしろ姿もぬかりナシ!
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-28 02:28 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

新入荷(1)

新しくお取り扱いさせていただくことになりました
小冊子『ユルリナ』05号が届きました!
a0068367_2345794.jpg

柔らかいピンク色の表紙をめくると
広がるゆるりとしたあたたかい空気に
ドキドキときめきます。
そして読み終えた後のほっこり感。。
なんだか心のポケットに
大切なものをしまいこんだ気分になれる一冊です。

05号の特集は『ひとかけらの焼菓子と日常』。
かわいいお店紹介やお菓子の写真、
マドレーヌのつくりかたなどなど、
すごく読み応えがあります。

写真から漂うここちよい空気感も
本当に味わい深いです*

ぜひぜひ手にとってご覧になって下さーい!

yururi na books
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-28 02:25 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

あさって

2008/11/29(土)
「ハニカムミュージックvol.1」
@honeycombBOOKS*
19:30open 20:00start ¥1000
{Live}monospinmusika-nt
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-27 03:13 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

古本屋さんなのに・・・

最近ちっとも本の紹介をしておりませんでした。
すみません。。

さて、
紹介はしてなくても
本棚ちょこちょこ変化していっております。
買取で持ってきて下さる方もいらっしゃって
大変感謝しております!
ありがとうございます。
引き続き買取大歓迎です!

さてさて、
最近入った本のいち押しはこちら。

a0068367_23221168.jpg『マカロンだいすき』
マカロンは表紙にも描かれている
アライグマの名前です。
泣きました。はい。
名作です。
挿し絵の木版画もステキすぎます。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-25 23:29 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

☆★

お昼間かなりの雨降りだったので
今日はのんびりだろなーと思ってたのですが
お足元の悪い中お客様来て下さって
とても嬉しかったです!
ありがとうございます!

この雨でまた寒くなるのかなーと
ちょっとビビッているのですが
冬の楽しみも見つけていこうと思います。


さっそく!今日の星空めちゃめちゃ綺麗ですー!!!
プラネタリュウムみたい!


みなさんお風邪ひかれませんようにー。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-25 02:59 | Comments(0)

DM☆

a0068367_36072.jpgダテカヨコさんの個展のDMが出来上がって
さっそくお店に届けて下さいました*

たくさんいただいたので
もしDMご希望の方がいらっしゃいましたら
ハニカムブックスのほうでも
郵送の対応をさせていただきますので
メールにてお気軽にご連絡下さいませ!

honeycombbooks@excite.co.jp 


先日発売の『SAVVY2009年1月号』にて
honeycombBOOKS*をご紹介いただきました!
写真もとってもかわいらしく
載せてくださっているので
機会がありましたら
ぜひ見てみてください♪

今月のおすすめBOOKコーナーの
『新しい本屋にお出かけしましょ!』でご紹介いただきました。
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-24 03:06 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

ほっこり

今日は閉店後トッポヰさんへ。

ハニカムのオリジナル紅茶を作ってくださっている
Lover’s Leap TEA LABOさんのイベントでした。

a0068367_23593649.jpgあったか紅茶をいただこうと思って行ったのですが
なんともすてきなディナーにありつけちゃいました*

トッポヰのお客さんが作って来てくださった
シチューです。やほーい。
お肉もお野菜もやわらかくて
おいしかったです*
[PR]
by honeycombbooks | 2008-11-23 00:01 | Comments(2)