<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日は!

ティーサロンオープンですよー!

■3/1(日)12:00-18:00
「ハニカムティーサロン」

参加費1000円(予約不要)
幼稚園以上のお子様参加OK♪(お子様無料)
            
月1日限定でハニカムブックス内に
オープンするティーサロン*
お紅茶はなんと!おかわり自由!
もちろんご自由に本も楽しんでいただけるイベントです。

3月のテーマは春にちなんで
“フルーツフレーバーティー”♪


前回も店内~階段まで
いいにおいが立ち込めてたイベントですが
今回もいいにおいがただよいそうです☆

紅茶が好きな方、ほっこりしたい方、
本が好きな方ももちろん!
いいにおいに誘われて
ぜひぜひご来店下さいませ!

またまたカフェ本コーナーつくってみました*
[PR]
by honeycombbooks | 2009-02-28 22:39 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

ポエム*

ジュニアポエムの本がたくさん並びました。

a0068367_1585766.jpg


a0068367_1582066.jpgここの本は飾り??って聞かれたほど
表紙もかわいいものばかり。
もちろん販売しています。

かわいい言葉で綴られる
ジュニアポエムおすすめです。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-02-28 01:59 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

スケジュール

これからのハニカムギャラリーの
スケジュールをお知らせします。

詳細が未定なものもありますが、
わかり次第ブログにいろいろ書いていきますね!

3/20(金・祝)~29(日)
『絵本とあそぼ*はちみつとしょかん展』
Merry3no-HOME*KOBEさん

4/1(水)~19(日)
『きいろいやつに あいました。』
ふじたなおこさん
ライブも開催予定!
4/18(土)夜8:00~(予約受付中!チャージ800円)


4/23(木)~27(月)
『はちみつ春のお散歩』展

4/29(水・祝)
DVD鑑賞会『かもめ食堂』
おにぎりのケータリングもあるかも?

5/1(金)~5/5(火)
ようこそおかえり『はにかむhome』展
sayasayakaさん



会期中の水曜日はお休みになります。

4/1(水)は営業します。

29日(水・祝)は17時ごろまで通常営業。
夜はお楽しみ映画鑑賞会。
今回は『かもめ食堂』。
またご自由に参加していただける形になると思うので
また詳しく決まり次第こちらに書きます。

a0068367_254588.jpg


白い壁が
どんな風に彩られるのかわくわくします♪
[PR]
by honeycombbooks | 2009-02-27 02:28 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

やまのぼり

やまのぼりしているみたいだ。

疲れても

自分で進まなきゃ

一歩も前に進まない。

誰も変わりに歩いてくれない。

背中には荷物。

中身は?

自分の気持ちの持ちようで

重たくなったり軽くなったり。


たまに

ひょいって持ち上げてくれる人が現れたり

前を歩いている人が

はいって手を差し伸べてくれたり。

でもその山を登るも下るも
自分次第。

まわりで応援してくれる人には

笑顔でピース!

できてたかなぁ。

心配いっぱいかけたけど。

まだまだ登るよ。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-02-26 00:25 | Comments(0)

おめでとー!

今日の夜は
バンドメンバーの
(バンドは休止中だけども。あえてここはバンドメンバーと書いておく。)
ハッピーバースデー会でした。

a0068367_054576.jpg

ヒンホイにて。

これからもどうぞよろしく。

悩むこともあるけれど

毎日笑っていられたらいいなぁと思う。

もう本当にただそれだけ。

一緒に笑ってくれる人がいることが

ただただしあわせです。

ありがとう。


歩く道はそれぞれだし

変わりに歩いてあげたり
歩いてもらったり
できないからね。

でも重たい荷物たまには持ってあげれたら、と思う。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-02-26 00:06 | Comments(0)

2月の金曜日ちゃん

先日のフリーマーケット2日目、
私がお店に戻るタイミングで
nicoさんがhoneycombBOOKS*に
遊びに来てくださいました。

nicoさんとの出会いは一昨年のnoelvanille
独特の、見る人を引き込む作品、空間に
すっかり魅了されました。

ぽつりぽつりと綴られる日記も好きで
ちょこちょこHPは覗いていたのだけれど、
今回のフリマで久々の再会。ご来店くださいました。
そしてそして、ブログにも書いてくださってますが、
もう少し暖かくなってから
個展を開催していただけることになりました。



キーワードの「古い図書室」。

私がハニカムブックスの内装のイメージを考える時にも
このキーワードがずっと頭の中にありました。


うまく言葉にできなかったのだけれど
nicoさんの頭の中にあるイメージと
私の頭の中にあるイメージ。
なんだか勝手に近い気がしています。


私は田舎育ちなので
小学校は完全な木造校舎で
木の本棚に歩くとギシギシする床、
寒い部屋にはストーブもあって。
周りを見渡すと
大好きなほん!ほん!ほん!
図書室の中は静かなんだけど
校庭からきゃっきゃする声が聞こえたりして。

と、ふと私も思い出にかえってみたりしました。


どんな感じになるのかどきどき、
楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-02-25 03:29 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

3月イベント

a0068367_33166.jpgもう2月もあと少し!

3月イベントのお知らせです☆

先日開催しまして大好評だった
ハニカムティーサロンの第2回目!


■3/1(日)12:00-18:00
「ハニカムティーサロン」

参加費1000円(予約不要)
幼稚園以上のお子様参加OK♪(お子様無料)
            
月1日限定でハニカムブックス内に
オープンするティーサロン*
お紅茶はなんと!おかわり自由!
もちろんご自由に本も楽しんでいただけるイベントです。

3月のテーマは春にちなんで
“フルーツフレーバーティー”♪

今回はどんな紅茶と出会えるのか
私もわくわくしております。


■3/7(土)、8(日)
篆刻教室 “春”

こちらはブログだけの告知にもかかわらず
お申し込みいただきまして
大変うれしく思っております!
ありがとうございます!
両日ともまだ申し込みを受け付けております。
もし興味をお持ち下さった方は
ぜひぜひご参加下さいませ*
[PR]
by honeycombbooks | 2009-02-23 02:33 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

2日目~!

今日も楽しい一日でした♪

お天気がイマイチだったこともあって
昨日に比べてのんびりモード。
まったりゆっくり楽しみました。

今日もたくさん買ってしまったよ。。。
ネックレス、キャミソール、a0068367_2251942.jpg
かわいいブローチ、ヘアピンは10円(!)で。
チアコアでもひさしぶりにおかいもの*
チョコレートの封筒、かわいすぎる。。
なにに使おう。


いろんな方といっぱいおしゃべりできて、
おかいものもたくさんできて、
本当に楽しい2日間でした!
参加できてよかったですー♪

お立ち寄りくださいました皆さま
ありがとうございました!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-02-23 02:26 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

明日もあります!

フリーマーケット一日目でした。

始まってすぐにどっと人の波が・・・!
どんどん棚もスカスカに!
(お洋服は特に早かったですねー。なにしろ、かわいいのに安すぎる!)

ハニカムブックスは本だけの出品だったので
準備もそんなになく
その場の雰囲気をのんびり楽しんだり、
来てくださった方や出店者さんたちと
楽しくお話もできて、
もちろんお買い物も!できて、
素敵な楽しい時間を過ごさせていただきました。

3時過ぎまでしか居れなかったのが
ザンネンでもあり。。

でも会場ではお会いできなかった方が
ハニカムブックスの方にはしごしてきて下さったりして
それまた、とてもうれしかったです!

楽しい一日を
ありがとうございました!


cheeさんブログを見たら
明日も出店者さんが増えたり
追加があったりと
ワクワクする一日になりそうな予感!

今日来られた方も
もしお時間ございましたらぜひぜひですよー!


ハニカムブックスは
明日は15:00過ぎまでの出店になります。
店舗は16:00オープンです。
どうぞよろしくお願いします*



今日買ったもの、
どれもお気に入りになりそうなものばかり!
出店者があんまり早くに
あれこれ手を出してはダメよね。。。と思いつつ
見つけたとたん「これ下さい!」と言ってしまった
minä のハニカムブローチ!
a0068367_3322570.jpg
honeycombBOOKS*の名前を付ける
きっかけだったりするテキスタイルです。
ずっと探していたものだっただけに
感激しました。
大切にしますー!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-02-21 23:12 | ギャラリー&イベント | Comments(2)

じょんびじゅんび・・・

a0068367_157595.jpg


明日のフリマに向けて
ざくざく積んでいってたら
こんな状態でした。。。

私もひさしぶりに
おかいもの楽しもうと思います♪
[PR]
by honeycombbooks | 2009-02-21 01:58 | ギャラリー&イベント | Comments(0)