<   2009年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

映画鑑賞会vol.2無事終了しました*

a0068367_1151233.jpg


今日はDVD鑑賞会でした。
今回の映画は『かもめ食堂』。

ご参加下さいました皆様ありがとうございましたー!

あいかわらずスタートは
ちょっとバタつきまして大変申し訳ございませんでした!

映画は何度か見ていたのですが、
今回は自分とサチエを重ね合わせて何度もぐっときました。
ハニカムブックスで見たから
よけいにだったのかもですが。。。
根拠はないけど「だいじょうぶ!たぶん。」


見終わった後は
青空カフェさんのケータリングでお食事会!
なんと!かもめ食堂のメニューを再現して下さいました。
a0068367_12356.jpg
おにぎり(具はもちろんうめ・しゃけ・おかか!)、
フィンランドにちなんでサーモンのサラダとスープ。
コーヒーにシナモンロール!!!
ムーミン型のクッキーまで!
コーヒーカップもムーミン!
お砂糖のトングもよく見るとニョロニョロ!

a0068367_1232541.jpg


かんぺき!
もちろんお味もさいこうでした。

おなかいっぱい!大満足!
ご参加下さったみなさんで
テーブルをかこんでのおしゃべりも楽しかったですね♪

ご参加下さいましたみなさま本当にありがとうございました!


食事の前に外部の思わぬトラブルに巻き込まれ、
ご心配をおかけしました!
またもテンパるハニカム店主。。。
あったかいスープとおにぎりにありつけずやきもきしました。


次回は夏に『めがね』を見よう!計画が持ち上がりました。

うわさでは
みんなでメルシー体操をするとか?!
ドレスコードはめがねとか?!
『めがね』に出てくるかき氷が再現されるとか?!
日にちは7月20日の海の日とか?!

きゃー。どうなるどうなる?

その鍵はもしかしたらこの人が握っているかも?
縁の下の力持ちゆんさん。今回もありがとうございました!

a0068367_1222345.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-04-30 01:33 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

絵本ももりっと!

時期的にイースターの絵本(もちろん主人公はうさぎ!)とか、
緑と白の表紙がかわいい絵本とか、
バーバラ・クーニー(『わたしは生きてるさくらんぼ』で有名。)挿し絵の
ちょっと不思議な2冊とか
ピーチクちゃんとか!

『ピーチクちゃんのかずあそび』は
ゆびにんぎょうでかずをおぼえれる絵本。

ピーチクちゃんの正体はお店でね。

a0068367_110034.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-04-30 01:10 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

黄金週間

a0068367_154656.jpgGWはじまりますね~☆

本ももりもり並べました!

ブックレビュー、全然書けてなくて
すみません・・・!

おもしろいのいっぱい入ってきてますー。

読みたいー!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-04-29 01:52 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

明日(29日)

明日29日(水)の営業は
12時~17時までになります。
ご注意下さいませ。
よろしくお願いします。


『DVD鑑賞会』にご参加くださいます皆様へ。
18時上映スタートです☆
楽しみにご来店くださいませ♪
[PR]
by honeycombbooks | 2009-04-28 09:41 | Comments(0)

続きます!

次回のハニカムギャラリー展覧会のご紹介です。

5月1日(金)~5月5日(火・祝)

ようこそおかえり『はにかむhome』展
sayasayaka

a0068367_0162567.jpg


::sayasayakaさんのブログ::
『いろは に てとて』


水彩画で描かれたやわらかな世界、
ハニカムブックスにどんな風に広がるのか。。
とても楽しみです。


ただいま急ピッチで準備中のようです!
かげながら応援してますー!
ふぁいとー!


◎4月23日(木)~5月12日(火)は休まず営業しております。◎
※29日は17時までの営業です。ご注意下さいませ。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-04-28 09:38 | ギャラリー&イベント | Comments(2)

あわわー。

今日は思わぬ来客があって
かなりのテンパリ具合でした。
ふぃー。
とりあえず公けになったらご報告します。
いやはや、光栄です。


『はちみつ春のお散歩』展、
本日をもちまして無事終了しました。
お立ち寄り下さいました皆さまありがとうございました!
ハニカムブックスも作家さん方やお客様から
いろいろパワーをいただきました。
ありがとうございました!
ギャラリーイベント、やっぱり楽しいです♪


◎4月23日(木)~5月12日(火)は休まず営業しております。◎
※29日は17時までの営業です。ご注意下さいませ。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-04-28 01:28 | Comments(0)

ohana*

a0068367_23182556.jpg急にがくんと冷え込んで
春の嵐がやってきた週末。
さむいですねー!

みなさまお風邪ひかれませんように!

Merry3no-HOMEさんから
しあわせのお花のおすそ分けをいただきました!

(花瓶はあいかわらずジャムの瓶です。はい。)

日記を見たら
ハニカムブックスでご購入いただいた
ココチのお花飾りを付けられた様子が写ってて
うれしくなりました。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-04-26 23:17 | Comments(0)

いとしの

しょくぱんまんさま!a0068367_22593835.jpg


とくに意味のない日記のつもりだったのですが
そういえば、やなせたかしさんの絵本が2冊ほど入ってきてたのでした。

おむすびまんとぎんいろまんのおはなしです。


そういえば(ついでに)
むかしバタコさんに似てるね。と言われたことがありました。
とくちょうは『ふつうのにんげん』です。。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-04-26 22:59 | Comments(0)

つながれ☆つながれ☆

a0068367_04816100.jpgまたまた
水面下でいろいろ動いてますー。

イベントや個展や
いろいろ。。。
毎日うれしいことの連続!しあわせです。

また形になったり予定が決まり次第
ご報告しますね!


『はちみつ春のお散歩』展はあと2日です。
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ*
[PR]
by honeycombbooks | 2009-04-26 00:31 | Comments(2)

はじまりました!

つり ことみさん 、ながい えりかさん
さとう ひろこさん の3人による
『はちみつ春のお散歩』展、本日よりはじまりました!

a0068367_233135.jpg

ながいえりかさんのお話に
つりことみさんが絵を描き、
その絵をもとにして
さとうひろこさんが布バックや布小物を作製されています。
つながってつながって
こうしてハニカムブックスで個展して下さったこと
とても嬉しいです。

ながいさんとつりさんの絵本の販売もありますよ。
つりさん単独の絵本も。
とても素敵です。

a0068367_231057.jpg


さとうさんの布小物は一つ一つ細かくて見入ってしまいます。

作品が盛りだくさんなので
じっくりゆっくり楽しんで下さいませー!
27日までの開催です。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-04-24 02:03 | ギャラリー&イベント | Comments(0)