<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

できました!

よくみると
色がムラムラなのはご愛嬌。

a0068367_23323623.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-31 23:32 | Comments(0)

ペタペタ

a0068367_0523814.jpg今日は気持ちいいお天気でしたね~!


ここ数日ペンキ塗りしています。

ペンキ塗りがこんなに楽しかったなんて!
はまりそう!

ペタペタ塗っている棚は
ずっと前からあったのにほったらかしにしていたモノなのですが
もっと早く塗ればよかった。。


できあがったらまた写真のっけます*

a0068367_0501948.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-31 00:46 | Comments(0)

虹!

『HlTOTSUDAKE』さんの作品のお取り扱いが始まりました!

HlTOTSUDAKEさんとは
一緒にフリマに出品したり、喫茶ホームでのイベントに参加したりと
ハニカムブックスがイベントをしてた頃からのお付き合いです。

世界にヒトツダケ、
虹を見つけたときのような幸せな気分になる
作品を作られている方です。

毛糸のシュシュや
ヘアピン、ブローチなどのアクセサリーを置かせていただきます。

a0068367_2313787.jpg


こちらのシュシュ、
いろんな色、種類の毛糸で編まれているのですが
一カ所だけ毛足の長い毛糸で編まれていて、
それがとてもかわいいアクセントになっています!

なにげに毛糸を数えてみたら七色!虹!
虹を身につけるなんて素敵☆
と、一人で興奮してしまいました。

今回は全部違う色で
作ってくださいましたよー。

あなただけの虹を見つけて下さいね。


ちなみにこのシュシュは
蒼井優さんが雑誌(an・an)で付けてらっしゃいました。
すごいー!
なんだか自分のことのよにうれしかったです*
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-29 23:02 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

暮しの手帖、大量入荷!

暮しの手帖がたくさん入ってきました!
a0068367_2114572.jpg



やけ、しみ、らくがきも
古本の味わいのひとつだと思っています。
ちょっとひなびた(失礼)古本屋さんで
手を真っ黒にしながらお気に入りを探すのもまた“おつ”なもの。

でもハニカムブックスではきれいになる分は
手間暇かけて磨いています。
なかなか楽しい作業です。

そうして磨いたものから店頭へ!

さて、お気に入りの表紙のものを並べてみました。

a0068367_212332.jpg


うーん、でも選ぶのがむずかしいくらい
どの表紙もとてもステキです!

そして内容も
本当に興味深いテーマが多いです。
特に商品テスト!

トースターのテストでは
食パンを4万3千88枚も焼いてます・・・!

すごい熱意!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-29 02:36 | 商品紹介{BOOK} | Comments(2)

お休みの日のハニカムさん(2)

そしてコーナンに行って
またまた買出し。
切れてた電球と・・・ペンキ!
棚をペタペタしようかと。

すぐ戻って取り掛かろうと思ってたんですが、
プロメナに入ってるかわいい雑貨屋さんが
全品30%オフなんて
素敵なセールをやってたので入り浸ってしまいました。。

夜は友達と約束してたので
お店に1回(忘れ物したので本当は2回)戻って
待ち合わせへー。

ユニクロに行って
みんなで色違いのパステルのTシャツ(¥1000)を購入。
『わたしたちパステルズ!』とか言いながら盛り上がる。
私は若草色。
今度このTシャツにそれぞれアレンジをして
見せあう予定。
※ちなみにこれはバンド活動の一環。

そしてこちらも7周年!を迎えたばかりLUCYへ。

ひさしぶりのカリーはやっぱりおいしかったです。

そして友達へのサプライズ!
おつかれちゃん&おめでとちゃん。
a0068367_275424.jpg


金魚のケーキ☆

かわいくって美味でした♪


最後はなんだかハニカムブックスのこれからについて
語って(主に私の相談?)してしまいましたが
楽しいごはん会でした。


記録として1日振り返ってみました。


明日からまたがんばろう*
まずはペンキ塗り!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-28 02:07 | Comments(2)

お休みの日のハニカムさん(1)

本日は水曜日でしたので
お店はお休みでした。

今日はぐー・・・と眠りこけることもなく
動いていましたよー。


まずはもろもろの買出しやらを済ませ、
BERGさんへ。
BERGさんではただいま2周年イベント開催中!!!

kukka ja tytto」syakeさんの個展、とてもステキでした♪
作品一つ一つのエピソードも興味深かったです*
その中でも印象的なお話は・・・
『虹を上から見ると円形に見える』というお話。
知らなかったー!

気になって
今ネットで検索してみたら
こんな素敵なものを見つけてしまいました!→コチラ
すごい!


お買い物をしたら
かわいい小さなお土産もいただけて
ほくほく。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-28 01:32 | Comments(0)

チョキン☆

かわいいはさみ入荷しました♪
a0068367_224374.jpg


本気工作にはちょっと向かないかも・・・ですが、
裁縫とかお手紙の封を開けたりとか、
ちょっとしたことに
いろいろ活躍させてあげてくださいませ!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-26 02:02 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

わらってまっか?

今日は閉店後に
トンカ書店でのふじたなおこさん絵本ライブに
おじゃましてきましたよ~!

ハニカムブックスでの個展「きいろいやつに あいました。」に続いて
トンカさんでの個展「まっかなやつに あいました。」!

雰囲気も魅せ方も作風も変わって
とてもおもしろかったです。

ライブは
アコーディオンを手に歌い、語り、
パフォーマンスをするふじたさん、かっこよかった!

またまたええもんみせてもらいました!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-25 00:26 | Comments(0)

おしあわせに!

読むデザート・ミニブック『はちみつチョロン』を作っているまりこちゃんから
素敵なお知らせおはがきが届きました~*

消印はモンスターズインクだったよ♪

a0068367_0222135.jpg


今日のブログ
『あした、って明るい日って書くところがいい。』
って言葉にはっとする。

ほんとだね。ほんとだね。

明日もいい日になりますように☆
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-25 00:15 | Comments(0)

古本の味わい

パラパラと検本していたら
マッチ棒がはさまってました。

しおりに使われていたのでしょうか。

いつの時代に、だれが、どこで。。と、思いをはせるのも
古本の醍醐味です。

a0068367_05458.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-05-24 00:07 | Comments(2)