<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日が最終日です!

今日は雨模様でしたね。

6月ももう終わりなのに
しばらく雨が続きそう?


明日はnicoさんの展覧会最終日です。
終わってしまうと
この空間は夢だったのかも・・・なんて思ってしまいそう。

ぜひぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-06-29 20:55 | Comments(0)

ちいさな童話集

かわいい小さな童話集をご紹介します。
『朝ごとの花束』立花えりか・著

ちいさなふとした出来事だったり会話だったりから
ホロンと転がり出たよな童話たち。

『朝風売ります。』と書いた看板がある古ぼけた小さな店。
いちごの酒をおいている地下室から聞こえてくる笑い声。
『カメラを拝借いたします』という紙きれを置いて消えたカメラ。
毎朝粉ミルクひとさじと引き替えにタンポポひと束を売りに来る小父さん。

などなど・・・

メルヘンチックなお話が花束みたいに束ねられている本です。

a0068367_23135293.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-06-28 23:14 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

♪♪♪

今日は本と一緒に
雑貨の買い取りもさせていただきました*

一番手前はヨットの形の風鈴。
すごくいい音がなります♪

お店に出す前にチリンチリンいわせてたら
お客様が『そろそろ風鈴の季節ですね~』と。
なんだかなごんだ一瞬でした。

絵本の棚にこっそり置いてます。
ちなみに奥にうつってるあひるは
おなかを押すとぐわぐわ鳴きます。
こやつもかわいいです。

a0068367_014167.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-06-28 00:14 | Comments(0)

お知らせ

明日27日はnicoさん在廊予定でしたが
事情によりキャンセルになりました。

nicoさんは不在ですが
個展最後の週末です。
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ☆
[PR]
by honeycombbooks | 2009-06-26 23:44 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

メールアドレス変更のお知らせ

メールアドレスが変更になりました。

honeycombbooks888@yahoo.co.jpです。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-06-24 15:41 | Comments(2)

夏がやってきますねー

今日は暑かったので
タンクトップに
最近一押しの帽子という
いでたちでした。

私ではなくて、
ハニカムブックスが入っているビルの
1階に入っているお店のおじいちゃんが、です。
ファンキーなファッションの人です。

差し入れにサイダーをいただきました。
差し入れもファンキー。笑

a0068367_232542.jpgお店の前に椅子を出して
腰掛けてることもあるので
お客様で「こわいー」なんていう人もおりますが
全然こわないですよー。
服を愛するいい人です。

最近の口ぐせは
『がんばろー』
[PR]
by honeycombbooks | 2009-06-23 23:20 | Comments(3)

またも!

始まるみたいですよー!

こちら

ここ最近は特に興味をなくしていたのですが、
(有名お菓子ブランドに興味がなかったから?)
今回のはかわいい!
おそらく1個は確実に買います。
戦略にはまってるといわれようがいいのです。

どれにしようかなー。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-06-23 22:48 | Comments(0)

ちなみに

昨日のカッティングシート、
中から見るとこんな感じです。
a0068367_215291.jpg


また外から見上げてみてくださいませー。


今日は雨降りでしたね*

『外は雨が降ってたらいいなぁ。』なんて話してた
nicoさんの個展も
早いもので残すところあと一週間です。

実は期間中の営業中に
雨が降ったことはなかったので(おそらく。。)
今日はなんだか新鮮な感じでした。
雨も似合う空間です。

終わってしまうのがさびしいです・・・。

皆さんも残り少ない期間
心置きなく楽しんでくださいね!

27日はnicoさん在廊予定です♪
[PR]
by honeycombbooks | 2009-06-23 02:41 | Comments(0)

まど

今日はむしむし暑かったですね~!

今日はまたまた
カッティングシートをペタペタしておりました。

出来上がりはこちら。
ものすごくわかりにくい写真ですが・・・

写真撮ろうと思って外に出たら
一瞬で汗だくになったので
こんな中途半端な写真で満足して
お店に戻ったのでした。。。

a0068367_0262393.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-06-22 00:27 | Comments(0)

vol.3

『ハニカムミュージック』無事終了しましたー。
本日で3回目☆

毎回いろんな表情の音楽を聞かせてくださる
monospinさんmusika-ntさん

次回も楽しみです!

a0068367_273927.jpg

ステージ側が暗いので今回写真うまく撮れず。。。

今日のおやつはa0068367_28791.jpg
コフクカフェのパウンドケーキでした♪

おやつも毎回楽しみです。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-06-21 02:10 | ギャラリー&イベント | Comments(2)