<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

思いこみは怖い

こないだ
商店街の十字路にある自販機で
ポカリを購入したら、

『7がみっつ揃えばもう1本』。。。
当然のごとく毎回当たらないスロットが、

揃ってる!!!777!!!
ぎゃー!

a0068367_2354552.jpgびっくりしすぎて
急いで焦ってもっかいボタン押したけど
写真撮っとけばよかった!

当たるのね!
あやうくスルーするところでした。

なにごとも決めつけてはいけません。


1本は下のお店のおじいちゃんにあげました*
[PR]
by honeycombbooks | 2009-07-31 02:17 | Comments(0)

アイスのスプーン

もりかなえさんから
大人気のスプーンしおりが届きました!

a0068367_212612.jpg前回なかった
小鳥も飛んできましたよ~!
わたしの気になる子ちゃんはタンポポちゃん!
a0068367_2122537.jpgかわいいです♪

もりさんからは
また後日
一周年イベントの雑貨も届きます。

お楽しみに!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-07-29 19:36 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

おまつり♪

なんだかモヤモヤしたお天気が続く神戸です。
早くカラッとしてもらいたいものです!


今日は昨年も行った
元町商店街のお祭りに
閉店後友達と繰り出してきました。

いつもは夜になるとすっかり閑散としている
商店街もこの日ばかりは
いっぱいの人!

今年もいっぱい食べましたー。
昨年食べれなかったお餅のリベンジからスタート!

お米屋さんのおもち(つきたて、えびいり)
LUCYカレー(300万円)
ステーキ&枝豆
シシカバブー(からあげのオマケ付き、ありがとー!)などなど。。。

おいしいし安いし
ゆうことなしー。

楽しかったです!

a0068367_151043.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-07-29 01:05 | Comments(0)

ジュース

暮しの手帖 二世紀41号(1976年発行)

ジュースのテストで
ずらりと並ぶ缶ジュース。

昔の雑誌は写真を見ているだけでも楽しいです。


a0068367_293166.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-07-28 02:09 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

チャームサロン

a0068367_211216.jpgCharmSaloon[贈り物とパーティ]

贈り物やパーティの
マナーやいろんなアイディアなどが載っています。

昭和45年発行で、
当時は本気のマナー本だったのかも?ですが
今読むとゆかいな言葉づかいやエピソード、
挿し絵でクスクス笑ってしまいます。

表紙もかわいいです*


CharmSaloonはシリーズなので
他のテーマのものもあります。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-07-28 02:02 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

本いろいろ

さて、ハニカムブックスイベントなので
作家さん任せばかりではいけません!

私も本の準備をしています。
お誕生日本いろいろ~!
イベントまでの期間いろいろご紹介していきます!

まずはハンス・フィッシャーの『たんじょうび』

a0068367_1552129.jpg


たくさんのどうぶつたちが
だいすきなおばあちゃんのお誕生日をお祝いする絵本。
絵がとにかくかわいい。目がかわいい。
すごい表情のある絵です*

ゆかいですてきな誕生日会。
こころがほんわり暖かくなります。


こちらの本は
ハニカムブックス1周年イベント
8月8日(土)~8月25日(火)
『はじめてのハニカムバースディ』
で並びます。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-07-26 01:56 | 商品紹介{BOOK} | Comments(2)

ハニカム1周年イベント*ご参加予定の作家さま!

subikiawa食器店
ダテカヨコ
HITOTSUDAKE
miminokoroom(たけのこスカーフ)
もりかなえ
Re:9
ROCO

(あいうえお順・敬称略)


そして、オープンから取り扱わせていただいている
はちみつチョロンもモチロン一緒に並びます。

通常のグッズのハニカムモチーフものだったり、
今までになかった新しいものだったりが
登場します!
今回限定で作って下さるものもあるんですよー!
きゃーたのしみ!!!

届き次第
順にご紹介させていただきますね~♪
[PR]
by honeycombbooks | 2009-07-25 02:32 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

1周年イベント

やっとこさ、告知です。


2008年8月8日(8がみっつではちみつの日!)に
オープンしたhoneycombBOOKS*は
皆さまのおかげでもうすぐ1年を迎えます。
本当に本当にありがとうございます!

いろんなことがありました。。
振り返るのはまだ早い?!

感謝の気持ちをいっぱいこめて
1周年イベントやります!


8月8日(土)~8月25日(火)
『はじめてのハニカムバースディ』


上記の期間
お誕生日シーンにピッタリの本や、
ハニカム(はちの巣)をテーマに
いろんな作家さんに作っていただいた
かわいい雑貨がhoneycombBOOKS*に集まります。


私も何が届けられるのか
ドキドキワクワクして待っています!
また作品が届き次第
随時ご紹介させていただきます。


本の準備もがんばります!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-07-24 23:14 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

夏めがねの模様

ハイカラ着物計画のゆんさんも
ブログにて先日のイベントの模様をアップしてくださってます*

みなさんワープしてみてください!

夏めがね
夏めがね・つづき


メルシー体操の写真で
ハニカムさんがブレブレなのは
片足立ちに耐え切れなかったからです・・・。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-07-24 02:28 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

映画鑑賞会vol.3無事終了しました*

今日は第3回目のハニカム映画鑑賞会。

前回に引き続く感じで
今回の映画は『めがね』でした。

a0068367_030610.jpg


ご参加下さいました皆様ありがとうございましたー!

a0068367_0302954.jpg
a0068367_0304251.jpg

めがね率高し!(手づくりめがねさんも!)
ゆかた美人がチラホラ!


青空カフェさんによるカキ氷*
自分でお好みトッピング。おいしすぎました!
あずき煮だけでもバクバク食べれちゃいます。

a0068367_031112.jpg


a0068367_0311899.jpg最後はみんなで
メルシー体操。
お手本はレトロ本舗の“じゅんちゃん”さん☆

いやー、全部ひっくるめて
とても楽しいイベントでした!


ご参加、ご協力いただきました皆様
本当にありがとうございました!


あ!映画ももちろんステキでした~!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-07-21 00:28 | ギャラリー&イベント | Comments(0)