<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イベント2日目

本日も心地よい空気が流れておりました~*
お立ち寄りくださいました皆さま
ありがとうございました!


a0068367_2356319.jpgコポコポコポ・・・と
素敵なリズムでコーヒーをいれる
喫茶シロクマのリエさん。
とてもいい香り!

皆さんほっこリタイムを過ごされておりました*





a0068367_00084.jpg

喫茶シロクマあさゆきのにがおえやさん

同時開催の物産展も大好評でした!

またまたいつの日か
ハニカムにやってきてくれるかも・・・?!

その日をお楽しみに~☆
[PR]
by honeycombbooks | 2009-11-29 23:56 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

イベント模様

にがおえ&喫茶イベント1日目、無事に終了しました!
お立ち寄りくださいました皆さまありがとうございました!
ご参加くださった方々の笑顔を見て
私もシアワセにさせていただきました♪

イベント模様を少し写真でご紹介!

a0068367_2262395.jpgカキカキ・・・。
似顔絵のかわいらしさ、ソックリさにもびっくり!ですが
描く速さにもびっくりします!!
1枚15分くらいでしょか。。

下書きもせず迷いのない線で
次から次へと
思いをこめて描いていく様は
本当にみごとですー!!!


ぜひ体感しにいらしてくださいませー。


a0068367_227783.jpgペットも描きます!(写真、携帯の写真でも可)

ペットは300えんです。




喫茶シロクマメニュー☆

a0068367_2264857.jpg愛媛みかんジュース『極み』
限定10杯!


a0068367_228108.jpg
コポコポ・・・
ドリップで入れてくださる
シロクマオリジナル
ブレンドコーヒー

おいしいーー!


a0068367_2272327.jpg北海道&愛媛物産展
みかん!

[PR]
by honeycombbooks | 2009-11-28 22:51 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

にっこり笑顔でいらっしゃいませ☆

a0068367_22105324.jpg明日はイベントなので
植物たち隅に避難中です~。


以下シロクマさんHPより引用


はにかむ似顔絵と喫茶シロクマの会
〜プチふるさと物産展もあるよ!〜

11月28日(土)〜29日(日) 
Open 12:00〜19:00


キュートな画風とはウラハラに
その人の内面までも見透かしてるかのように描ききる
スーパーにがおえやさん“あさむらゆき”と
いつどこでやっているのかもわからない
伝説の移動カフェ“喫茶シロクマ”の
夢のコラボイベント。
しかも今回は、それぞれの故郷(あさむら→愛媛県、シロクマ→北海道)の
プチ物産展もあるから見逃せないよ!
何が出るかはお楽しみ♪


出張にがおえやさん 
ひとり500えん フレームつき+250えん
似顔絵は来店順で、お待ち頂くことがあることをご了承ください。

喫茶シロクマ 
シロクマ・オリジナルブレンドコーヒー(400えん・おやつ付)をはじめ
北海道のジュースなどご用意しています。
今回はイベントを記念して、あさむらゆきの故郷・愛媛のみかんジュースを使った
スペシャルなドリンクもありますよ!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-11-27 22:13 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

KIMONO姫

1~4まで揃ってますー。

a0068367_2273689.jpg


着物好きな方も!そうでない方も!
見て楽しめる着物本です*

[PR]
by honeycombbooks | 2009-11-27 02:27 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

仕上がりました*

a0068367_2134685.jpg【ランプ:雪待月二十三日】

下絵から考えると
かなり時間がかかりました・・・*
でも満足いく仕上がりです!

印を押している紙は
トレーシングペーパーを燃やしたものです。
不思議な燃え方するので
とても雰囲気のある紙になります。

朱寧先生はこんな素敵アイデアを
いっぱいお持ちなので
お教室では篆刻だけではなく
いろんな新しい発見をしていただけるかと思います*


今回からイラストコースに加え
文字も楽しんでいただけるようになったので
いろんな図案が見れて私も楽しませていただきました。

(ちなみに今日の方は椿と『寅』の文字を彫られました。)

私も次回は年賀状に押せるようなものを作ろうかと
考え中です♪

[PR]
by honeycombbooks | 2009-11-24 02:14 | Comments(0)

てん刻教室【イラストコース】

今日ご参加くださった方の作品です*

a0068367_21202811.jpga0068367_21205643.jpg


イラストコース椿の図案を選ばれました。


なんとも味のある仕上がり!

線がまっすぐじゃないのも
篆刻の“味”ですよね!


次回は
12月26日(土)・27日(日)
です。
(平日も開催可能です。ご希望の方はご相談くださいませ。)

各日12:30~と16:00~の回がございます。
※コースによって時間変更をお願いする場合がございます。
ご了承くださいませ。

ただ今ご予約受付中です!

[PR]
by honeycombbooks | 2009-11-22 21:16 | Comments(0)

お茶

a0068367_23184010.jpg今回の篆刻教室のお茶は
朱寧先生が差し入れしてくださった
『黒豆茶』をお出ししました。

お湯を注いで
5分待ったら
できあがり!

豆も食べれるのですが
ホロホロしておいしいです!

はまりそうです♪

[PR]
by honeycombbooks | 2009-11-22 20:43 | Comments(0)

スタイリッシュ!

寒いですねー。
ハニカムの入り口の扉を
全開できない季節がやってまいりましたー。。
(暖房の熱気を守るため)
でも、どんどん気にせず
扉を開けて入ってきてくださいませ*
お待ちしております!

風邪がはやってるみたいなので
皆さまお気をつけくださいねー!


今日は篆刻教室でした。

出来上がりを写真に撮らせていただきました!
(ありがとうございます!)

パチリ!


a0068367_22584399.jpg



お名前(チエさん)をカタカナで彫られました。
素敵!スタイリッシュな仕上がりです!!

a0068367_2314311.jpg封ろうバージョンはこんな感じ☆
写真ではわかりづらいですが、
ろうは迷わずシルバー☆
スタイリッシュですもの。

とても素敵な仕上がりに
『スタイリッシュ』という言葉も
飛び交ってました。笑

楽しんでいただけてよかったです!


ハニカムも空いた時間にレジでガリガリはじめました。
この連休中にできるかな?
できたらまた紹介させていただきまーす!

[PR]
by honeycombbooks | 2009-11-21 22:58 | Comments(0)

冬の紙もの (駄菓子きぶんでどうぞー。Byたけスカちゃん)

a0068367_0593123.jpgそろそろかな~と思ってたら
本日ミミノコルーム
たけのこスカーフちゃんから
冬の紙ものたちが届きました!


おやつとかわいいキャラクターの
ミニカードとポストカードです。
なんだかほっこりする色使いがとてもかわいいです。
タオル地みたいな色です。
くるまれたい!

ミニカードのおすすめ使い方→こちら


豆レーズン(ミニしんぶん)が
もれなくおまけで付きます☆
新聞だから(?)
今回は4コマまんがもありますよー!!

[PR]
by honeycombbooks | 2009-11-21 00:57 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

かんぱい!

a0068367_1231138.jpg今日は学生時代のフランス研修メンバーで
毎年恒例になっている
ボジョレーヌーヴォー会でした*

今年のボジョレーは飲みやすかったです!
と、わかった風ですが・・・
実は全然わかってないです。

でも、毎年みんなで集まるきっかけの
ボジョレーだいすきです!

a0068367_1281582.jpgひさしぶりの再会&
今年もメンバーの結婚お祝いができて
しあわせでした!

私も一緒にお店の1周年を祝ってもらいました*
(ありがとー)

また来年集まるのがたのしみです!!!

[PR]
by honeycombbooks | 2009-11-21 00:20 | Comments(0)