<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年*ありがとうございました!

大掃除完了!
これで無事に年が越せそうです☆

そうじと同時に
ディスプレイを変えたり新しい商品を出したりしました。
年明けをお楽しみに~♪

それでは!
皆さまよいお年を!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

a0068367_2574910.jpg
(植物は陽のよく当たるところに置いて帰ってきました*)


年始は1月3日(日)から営業いたします。
営業時間は通常通り(12:00~19:00)です。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-12-30 23:55 | Comments(0)

もちつき~前髪カット~そうじ

今日の朝は
旧グッゲンハイム邸のおもちつきに参加させていただきました。

a0068367_21561024.jpg

すごい手際のよさで
あっという間にたくさんのおもちが丸められていきました。
つきたてのおもちはとってもおいしい!
何個もパクパクいただいてしまいました。

a0068367_221371.jpgちびっこも参加していてとてもかわいかったです。
(黄色の帽子の方はふじたなおこさん☆)

その後ceroさんで前髪カットをしてもらってから
お店に向かい大掃除開始!!

昨年のペースで考えて
今日一日で終わると思っていたのに
一年で物が倍くらいに増えていたようで、
まったく終わらず、明日に持ち越しです・・・。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-12-29 21:56 | Comments(0)

ときめきを大切に**

昨日の夜は
毎年恒例のご近所カフェでの忘年会でした。

持ち寄りパーティーだったのですが
カフェ店主さんのチキン、ギャラリーオーナーさんのサンドイッチをはじめ
どれもこれもおいしいものばかりで
ついつい食べ過ぎました。。。

携帯を忘れてまたまた写真がありませんが
大変楽しい会でした♪

今日の名言『小さなときめきは大切』
[PR]
by honeycombbooks | 2009-12-29 21:50 | Comments(0)

2009年の営業終了しました!

本日を持ちまして2009年の営業を
無事終了しました!

2009年、
ぎゅっぎゅっぎゅっと
いろんなことがありました。

昨年オープンして、
今年無事1周年を迎えることができ、
そして1年を通してハニカムブックスで過ごせた、
とてもとても中身の濃い1年でした。

毎年『あっという間に一年』、なんて言って年末を迎えていたのに
今年はあっという間ではありませんでした。


うれしいこと。たのしいこと。
つらいこと。くやしいこと。なやんだこと。
はずかしい思いもいっぱいしました。

いま振り返ったら
なんだか泣きそうなので
前だけ見て進みます。


今年honeycombBOOKS*に関わってくださった
すべての方に感謝します!
ありがとうございました!

満足に泳ぎもできないのに
深い海に飛び込んで
じたばたじたばた・・・
時に大きな波にのまれて
あっぷあっぷ・・・

そんなとき
助け舟を出してくださるのは
いつも皆さまでした。

お立ち寄りくださる方の笑顔、優しい言葉、心づかい、
ポストに届くお手紙、メール、
作家さんの素敵な作品、作品展、イベント
励まし、アドバイス、ふとした時のメッセージ・・・

いろんなものに何度助けられたかわかりません。
すべてがhoneycombBOOKS*にとって
とても大切なプレゼントでした。


本当にありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


2010年!
1月3日12:00~通常通り営業スタートです!
[PR]
by honeycombbooks | 2009-12-28 23:31 | Comments(0)

もーいくつ寝ると・・・

ハニカムブックス、
2009年の営業は28日まで!

あと2日でございますー。

もしお近くまで来られた際は
ぜひお立ち寄り下さいませー*
[PR]
by honeycombbooks | 2009-12-26 23:20 | Comments(0)

FREE!

素敵なフリーペーパーをご紹介します。

SKETCH』vol.8a0068367_1114939.jpg

2人の女の子が作るフリーペーパーSKETCH。
特集はアクセサリー*
他にもコミックとかコラムとか…
はちみつチョロン』もtripして1ページ参加していますよ♪

なんだかリボンでキュッと結びたくなるかわいらしさです!


>> フリーペーパーSKETCH vol.08の詳細はこちら



『syoku人3』創刊号 a0068367_1123881.jpg

神戸の職人文化と働く楽しさを伝える
フリーペーパーです。

こちらの創刊号、なんと中一面は
ハニカムブックスで篆刻教室をして下さっている
朱寧先生がインタビューを受けています!

お教室の内容や朱寧先生の伝えていきたいこと、想いなどが
とてもわかりやすく伝わってくる内容です。
筆者の方もお教室を受けられて
朱寧先生とのお稽古を『魔法のような時間』と
表現されているのですが、
本当に、まさにそう!と嬉しくなってしまいました。

どちらもhoneycombBOOKS*に置かせていただいておりますので
ぜひ皆さんも手にとってご覧になってくださいねー。
[PR]
by honeycombbooks | 2009-12-25 23:29 | Comments(2)

メリークリスマス★

a0068367_019199.jpga0068367_23284369.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-12-25 00:19 | Comments(0)

新しい作家さんのお知らせ{wassa}

a0068367_3325552.jpgひとつ前の記事に載せた
あやしげな、でもかわいいこやつは
wassaさんのブックマークでした!

この度honeycombBOOKS*で
作家wassaさんの作品たちの
お取り扱いが始まりました。
a0068367_0275524.jpg
11月にハニカムブックスで開催された
KOJIKAかばんツアー(グループ展)に参加されていたwassaさん☆
その時初めて出会ったのですが
あまりの個性豊かな作風は衝撃でした!


雑貨はブックマーク、エコバック、缶バッチ、ポストカード、キーホルダーなど
いろいろお取り扱いさせていただきます。

ポストカード以外は
どれも数が少ない上に作りきりなので
気になるかわいこちゃんは
早めにゲットをオススメします!

いちおしキーホルダー☆
キャラクターはもちろん、
手触りがなんとも愛しいです*

ぜったい夜中に動き出してると思う・・・。

a0068367_3181517.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2009-12-23 03:07 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

ハニカムサンタ☆

最近いろんな人に本のプレゼントをしています♪

プレゼントを贈るとき
どんなものでも相手のことを思って
選ぶのですが
本は特に慎重になるかもしれません。

でも、うーん・・・と考える時間も楽しいですよね♪

a0068367_218154.jpg



本と一緒に写っているのは・・・?!


次の記事へつづく・・・
[PR]
by honeycombbooks | 2009-12-23 02:19 | Comments(0)

年末ですねー!

Fabulous OLD BOOKさんの
9周年パーティに参加させていただきました。

かわいいポップな空間で
いっぱいの人☆★
持ち寄りのたくさんのおいしいごはん~♪
楽しい時間でしたー*

Fabulous OLD BOOKさんは
かわいい洋書の絵本とぬいぐるみ・雑貨がいっぱいのお店で
その空間にいるだけでわくわくしてしまいますよー☆

写真撮らしてもらおうと思いつつ
おしゃべりとごはんに夢中で
忘れてしまいました・・・*
[PR]
by honeycombbooks | 2009-12-23 00:22 | Comments(0)