<   2010年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

じょうもの☆

a0068367_23562895.jpgレーズンvol.09 届きました!

今回は『小ねたたっぷり号』と題されております。

見た目はいちごみたい!
黄緑色の表紙と赤い模様の入ったトレーシングペーパー。
中の紙もピンク!
たけすかちゃんもいちごをイメージしたのかなぁ、なんて
勝手に思っていたのですが、
トレーシングペーパーの右下にいちごみたいな人いました!(笑)
なんだかうれしかったです。

そして表紙をめくると
かわいい見返しがまずお出迎え。
テンションあがります。

中身はもちろん読んでからのお楽しみなのですが
“小ねた”の内容をご紹介いたしますと・・・
*小さいふうとう
*NIVEAクリームのつかいみち
*はさみのおはなし
*ドトールのドライフルーツ
*キッチンタイマーで時間と仲良し
*ねむる前に読む本
*やさしい甘いものを口の中でゆっくり溶かす
*大人になる。ということ。
*鉄アレイのまんが。
となっております。

さすが『小ねたたっぷり号』と題されているだけあって
ページを読み進めていって
クスクス笑って、
心が満たされてきても
まだページがある!!!という感じで
読み終わったあとにはすっかり満腹ですよ。。。
ごちそうさまでした☆

上物のレーズン、
ぜひ皆さまもおめしあがり下さいませ☆

発売日は3月31日なのですが
ハニカムは定休日のため4月1日に発売スタートです!

a0068367_22383051.jpgおとぎレターセットともよう紙セット
一緒に送ってもらったので
ぜひこちらもチェックしてみてください♪

新商品のもよう紙、
いろんな使い方ができそうでオススメです!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-03-31 22:36 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

飛んでいきました・・・☆

a0068367_2346537.jpga0068367_2347910.jpga0068367_2310558.jpg



酒巻恵さんの個展『よかぜ』、無事終了しました。

お立ち寄りくださいました皆さま、
そして素敵な空間を作ってくださった酒巻さん、
本当にありがとうございました!

なんだか寒い日が続く3月後半でしたが
とてもあったかい作品に囲まれて
春を感じることができました。

きっとハニカムブックスにも
よかぜが花を咲かせにやってきてくれたような
気がします。


酒巻さんの絵本は
引き続きハニカムブックスにて
お取り扱いさせていただくことになりました!!
ぜひ手にとってご覧くださいませ♪



4月1日からは
すずめさんの作品展がはじまります。

a0068367_022686.jpg4月1日(木)~6日(火)
すずめ 作品展
『桜の下でおてだまてん』


【すずめ プロフィール】
絵本が好き。
あこがれはトミー・ウンゲラーのフリックス。
親しみをもってるネズミはレオ・レオニのフレデリック。
おてだまははじめたところ。まだできません。


版画作品の展示です。

桜が咲き始めた今の時期に
ぴったりの展示です!
ハニカムブックスに広がる
桜はどんな桜でしょう♪
とっても楽しみです!
今年はハニカムブックスでお花見です!

みなさまもぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by honeycombbooks | 2010-03-30 23:22 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

あと2日

よかぜがふいたら・・・

a0068367_2321740.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2010-03-28 23:21 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

本にも・・・

咲いた*

a0068367_2272524.jpg




酒巻恵さんの個展『よかぜ』はあと2日です☆
お天気もよさそうです♪
春のよかぜを感じにお立ち寄り下さいませ*
[PR]
by honeycombbooks | 2010-03-28 23:16 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

古本イベント@神戸!

気づけば1ヶ月前!
私もすごく楽しみにしているイベントのお知らせです!!!

以前から
『何か神戸で本のイベントやりたいですね~』
なんて神戸にある本屋さんたちと話をしていたのですが、
去年の年末くらいから
とんとん拍子で話が進んで
いよいよ実現!!!


4月29日(木・祝)~5月17日(月)
「LOOKING FOR FUN @KOBE~本と音楽で楽しむ神戸~」


会場:vivo,va bookstore

〒650-0023
神戸市中央区3丁目1-17 ESGビル4階
078-333-7225
11:30~20:00

参加店舗は以下の6軒!
a0068367_155578.jpgvivo,va book store
CEDOKzakkastore
トンカ書店
汎芽舎
Fabulous OLD BOOK
honeycombBOOKS*


それぞれのお店が
本や雑貨やレコードやいろいろを持ち寄って
ひとつの空間を作ります。

お店の個性もカラーも違う6軒なので
どんな感じになるのか、
私も想像できないのですが、
きっと楽しい空間ができると思いますので
ぜひ皆さまお立ち寄り下さいませ!!!
わくわく~♪
[PR]
by honeycombbooks | 2010-03-27 23:50 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

のんびりした午後に・・・

a0068367_2331178.jpg神戸栄町のおしゃれなセレクトCD&レコードショップ
disques dessinee のレーベルから出ている
swissy のCDとてもステキです~♪

なんだかのんびりした気分で楽しみたい一枚♪
来日ツアーもあるみたいです☆
生で聴いてみたい!!

https://www.disquesdessinee.com/article/swissy_tour_2010/tour_top.html
[PR]
by honeycombbooks | 2010-03-27 00:25 | Comments(0)

寒さに負けず・・・

今日はいいお天気でしたね~!
風はつめたかったですが・・・*

昨日の桜の写真、
夜だからというか、ブレてますね。。

今日も撮ってみました!が
あまりうまく撮れず・・・。

a0068367_253123.jpg


もくれんもきれいに咲いてました♪

a0068367_261683.jpga0068367_263396.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2010-03-26 23:05 | Comments(0)

SAKURA!

a0068367_2511991.jpg毎日寒いし、雨は多いし、
ブルブルちぢこまってしまいますが、
今日郵便局によって帰ろうと思ったら
郵便局の前の桜の木!
花が開いていてびっくり!
いつのまに?!
明日またちゃんと見ようと思います*
(夜なのでわかりづらい写真ですみません・・・)

3月ももうすぐおわり。
今年早いです。

サカマキさんの個展も
残すところあと5日!

しっかり目に焼きつけておかなければっ!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-03-26 00:37 | Comments(0)

まよなか

雨降りの日々もそろそろ終わりでしょうか?
そろそろ本格的に暖かくなってほしい!

春を待ちわびて
ごきげんな1冊をご紹介です!

a0068367_2347341.jpg『まよなかのだいどころ』
(モーリス・センダック、じんぐう てるお )

最近映画化された「かいじゅうたちのいるところ」を書いた作家さん、
モーリス・センダックの絵本。

急にページいっぱいに絵が広がったり、
文字が大きくなったり、
登場人物がなんとも表情豊かだったり、
見ていてわくわくします!

なんだかページから飛び出してきそう☆

『ミッキーのはなし しってるかい?』
[PR]
by honeycombbooks | 2010-03-24 23:47 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

週末おもてなし料理

明日で3連休もおしまい*
皆さまどんなお休みを過ごされていますか??
ハニカムブックスは毎日楽しく
オープンさせていただいております♪
みなさまのおかげです!ありがとうございます!


さて、
昨日載せたお料理本の中から
1冊ご紹介☆

『週末は“たっぷり野菜”が合言葉 - 旬の野菜でもてなしごはん』
鈴木薫

この本のメニューのこだわりは
『その時期一番おいしい旬の野菜をたっぷり使うこと』。

前菜にはじまり、
春夏秋冬のもてなしレシピ、
(春は新ジャガ、たけのこ、春キャベツ、新玉ねぎなど…。)
そして食後のたのしみ、デザートまで☆

a0068367_2552810.jpg 『もてなしごはん』というタイトルと
表紙のテーブルコーディネートに
つい構えてしまいそうですが、
レシピは変わった材料も使われてなく
簡単そうな、でもおいしそうなレシピなので
チャレンジしてみたくなっちゃいます!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-03-22 00:46 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)