「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

7月1日の営業

7月1日(木)は誠に勝手ながら
14:00からの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします!


コフクカフェさんとhugさんとhoneycombBOOKS*の3店舗を巡る古本イベント
『雨の日の古本さんぽ』は
本日をもちまして無事終了しました!
お立ち寄りくださいました皆さまありがとうございました!!
楽しんでいただけましたでしょうか??
3店舗をめぐるスタンプラリーもできて
開催側もとても楽しめたイベントでした♪

大好きな2店舗のお店と一緒に
イベントができてとてもうれしかったです!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-06-30 22:43 | Comments(0)

だいすき!

a0068367_23485028.jpgケンタロウ のレシピは
とても簡単なのにどれもおいしそう!

キッチンで大活躍まちがいなしです☆




6月中楽しんでいただきました
雨の日の古本さんぽはいよいよ30日で終了です。
お時間ございましたら
ぜひhugさんにお立ち寄り下さいませ~。
[PR]
by honeycombbooks | 2010-06-28 21:49 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

再入荷☆

a0068367_2341554.jpg
LET'S FIND OUT BOOKS シリーズ再入荷です☆

シンプルな英語の文章と二色刷りのかわいい挿絵。
お部屋に飾っても絵になります♪

本文を朗読したカラフルなソノシートが付いています。
[PR]
by honeycombbooks | 2010-06-28 21:30 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

雨音を聴きながら♪

今日は閉店後
ハニカム絵本の会~みつばちのささやき~
開催しました☆

激しい雨降りの1日だったので
今日はひっそりした感じかもですね~なんて
すずめさんと話していたのですが、
ぞくぞく集まって
6名もの方がご参加下さいました~!!
ご参加下さいました皆さま
ありがとうございました!
トンカ書店主も参加して下さいました♪)


皆さまが持ち寄って下さった絵本、
どれもおもしろくて興味深いものでした*
ハニカムは先月から言っていた
『あめがふるとき ちょうちょはどこへ』
をご紹介させていただきました。

わらべ歌のお話と唄を聴かせていただけたりする場面もあったりして
今回もあっという間のとても楽しい時間でした♪

毎回
いろんな方に出会えるのも嬉しいですし、
いろんな本やモノゴトに出会えるのも嬉しいです♪


次回も月の最終土曜日、7月31日に開催です!
ぜひご参加下さいませ♪


a0068367_1353567.jpg写真の絵本は
今日おすすめ下さった方からハニカムが譲り受けました。
素敵な絵本です。
ぜひ手にとって見てみて下さーい*
[PR]
by honeycombbooks | 2010-06-27 00:10 | はにかむ絵本の会 | Comments(2)

絵本の時間

明日26日の開催です♪

毎月最終土曜日に行っている
ハニカムブックス絵本の会☆

::みつばちのささやき::

時間:19:30~(honeycombBOOKS*閉店後)
場所:honeycombBOOKS*店内
参加費:300えん(お茶付)

絵本を一緒に楽しみましょう。
おすすめ絵本を1冊お持ちください。
その絵本を読んでご紹介してください。

合間にお手玉したり音楽を奏でたり
おしゃべりしたり
いろいろゆるゆる楽しみましょう。

ご予約は不要ですので
お気軽にご参加下さいませ~*
[PR]
by honeycombbooks | 2010-06-25 23:02 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)

きらりん☆

a0068367_1115018.jpg当店でも
ハンコやみつあみやボタンやいろいろ・・・
お取り扱いさせていただいております
「mimirazumuika」さんの
ブログがスタートしたそうです☆

コチラ!

http://d.hatena.ne.jp/mimirazumuika/

要チェックです!!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-06-25 23:00 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

7月のハニカムギャラリー

さてさて、気づけば2010年も
もうすぐ下半期に突入です☆

4~6月は古本イベントが続いておりましたが、
7月はまたギャラリーとして
ハニカムブックスの壁が彩られます♪

先日チラッとお知らせいたしましたが
ダテカヨコさんに展示していただきます!
ハニカムブックスでの
ダテさんの展示は今回で3回目☆
いつもお世話になっております!
今回はどんな作品が展示されるのでしょう。。

タイトルとDM画像を見ただけで
楽しみすぎます!!



ダテカヨコ展 「ハナシのはなし」
7月9日(金)~ 7月27日(火)


新作の原画を中心に
小さなお話にあわせての
木製オブジェや小さな絵本、紙製品などなどを展示販売します。
ぜひ遊びにいらして下さい。

詳細はこちら♪
http://datekayoko.com/newsmain.html

a0068367_16213171.jpg



みんな本読んでます・・・!
なんの本読んでるんだろ。。
いちばん右のどうぶつは一体・・・?!!
くまのもってるちいちゃな本!
うしろの壁紙も、テーブルの模様も
見れば見るほど素敵で
引き込まれてしまいます*

今回展示してくださる原画は
すべて新しく描き上げたものとのことですよー!

あー!待ち遠しいです!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-06-23 16:21 | ギャラリー&イベント | Comments(3)

ちなみに。

私もイベントで持ち寄られた本たちのなかから
何冊か個人的にGETしました!

そのなかの一冊。

『スカイウォーカー』
a0068367_1475589.jpg
奥田民生さんの曲を元に
いくえみ綾さんが描かれたマンガです。

本のタイトルにもなっている
『スカイウォーカー』という歌を元にしたお話は
偶然にも?梅雨の時期が背景のお話でした。
登場人物がなんとも愛しいキャラなのです。

いい本に出会えてしあわせ♪


ブログに書くのを忘れておりましたが、
スタンプラリーのスタンプは
お買い上げ頂いた方以外に
買取をお持ちいただいた方にも
押させていただいておりますー!
この機会にぜひ~☆

6月30日までの開催です。


明日23日は
ハニカムブックスは定休日のためお休みです。
[PR]
by honeycombbooks | 2010-06-22 23:47 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

引越し☆

ハニカムブックス会場での
『雨の日の古本さんぽ』は
本日無事終了しました*

梅雨らしいお天気が続きましたが、
お立ち寄りくださいました皆さま
本当にありがとうございました!!

明日22日(火)からは
hugさんにお引越しして
30日(水)まで開催されます。

イベント期間ごとにお店を廻ってくださっている方もいらっしゃるので
本を入れ替え&追加したのですが、
思ったよりも多かったようで
3会場の中で1番冊数が多いかもです。
(搬入、汗だくでした・・・!)

ぜひ楽しんでくださいね~♪


a0068367_139196.jpg※今回は通常の値札ではなく
裏表紙にシールで値段表記しております。
[PR]
by honeycombbooks | 2010-06-21 23:24 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

ぴったりなタイトル☆

週末は意外にお天気もちましたね~♪

a0068367_111976.jpg

『Room talk』 
岡尾美代子(著)

帯には

********************************************

ひとりごとみたいな誰かと、
おしゃべりしているみたいな
ぽそっとためいき
ときどきねむい

岡尾美代子さんのエッセイ

********************************************

と書いてあります。

ぽつりぽつりと綴られた文章と
雰囲気のある写真がいっぱい。

「Room talk」というタイトルがピッタリです。

雨の日には
こんな、どこから読んでもいいし
どこでやめてもいいような
そんなエッセイを読みたい気分です。

カフェでお茶しながら
本を開いて、
窓の外見ながら
「雨やまないかなぁ~」なんて
のんびり…
そんな雨の日も悪くないですよね♪


コフクカフェさんとhugさんと合同開催させていただいております
雨の日の古本さんぽ
ハニカムブックス会場は明日が最終日!
会場によって雰囲気も変わるので
ぜひお時間があれば覗いてみてくださーい*
22日からはhugさんに移動して開催されます!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-06-20 22:18 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)