<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゲツマツ*トコナツ

本日閉店後に行われた
絵本の会『みつばちのささやき』無事終了しました♪

a0068367_23553825.jpg今日も相変わらず楽しい会でした♪
ご参加くださいました皆様
ありがとうございました!!

うさこちゃんもチラリ☆


次回は8月28日(土)です!
ぜひお時間ございましたらご参加下さいませ。



明日から8月だー!!!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-31 23:57 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)

明日です!

ハニカム絵本の会『みつばちのささやき』
19:30~
ハニカムブックス店内にて*

お気に入りの絵本を一冊お持ち下さい☆
ご予約はいりませんので
お気軽にご参加下さいませ♪

お待ちしております!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-30 13:32 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)

キイロ

a0068367_242398.jpgmelさんからアクセサリーが届きました☆

リングやピアスやブレスレットなど・・・

夏にぴったりの
ビタミンカラー!!!

キラキラしておもちゃみたいなキッチュさが
とってもかわいいです!

a0068367_2452511.jpg


ハニカムブレスも♪

a0068367_2411388.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-29 00:46 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

ゴーゴーミッフィー!

a0068367_2255836.jpg行ってきました!

ゴーゴー・ミッフィー展」@大丸神戸店!


すごーくすごくよかったです!

ちいさい頃から親しんできたうさこちゃんですが、
以前テレビでブルーナさんが
ものすごくゆっくりじっくり大切に
ミッフィーの絵を描いているのを見てから
さらに大好きになりました。

今回の展示では
そんな描いている様子を大きいスクリーンで見れたり
貴重な原画をいっぱい見ることができたり、
豪華な方からのバースデーカードが飾られていたり
ずっとわくわくして、
テンション上がりっぱなしでした。

さくらももこさん作詞のバースデーソングも
かわいかったー!
『はっぴーはっぴーばーすでーみっふぃー♪』


a0068367_2272952.jpg8階にあった広い広いミュージアムショップで
興奮のあまり散財しそうでしたが
ポストカードだけでガマン・・・。
でもストラップのガチャガチャがあって
『あ、ミッフィー出そう』と思ったので
(こういう勘は当たるのです。)
やってみたら
一発でミッフィーゲット☆
わほーい。
調子に乗ってもっかいしたら
かめでしたー。
かめもかわいいです♪


大満足☆
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-29 00:04 | Comments(2)

ダテカヨコさんの作品展無事終了しました*

a0068367_222519.jpg本日をもちまして
ダテカヨコさんの作品展『ハナシのはなし』
無事終了いたしました。

今回は作品に詩がついていたり、
原画のモチーフが
そのまま木製のオブジェになっていたり、
新作のアコーディオンブックには
素敵なメッセージと一緒に
展示されている絵がたくさん収められていたり・・・。
いつもとはまた違った魅力が
いっぱいの素敵な作品展でした。

毎回毎回違った世界を魅せて下さるので
これからまた新たに生み出される作品たちも
今からとても楽しみです!

お立ち寄りくださいました皆さま
ありがとうございました!!
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-27 23:05 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

7月もあと残りわずか・・・

8月開催のハニカムブックス2周年イベントは
水面下でいろいろ進んでおりますよー!
私も楽しみなことがいっぱい!
わくわくしております♪


かわいいかわいいミニブック「はちみつチョロン」を作っている
honeycombpanyまりこちゃんからもお知らせが!!!

まりこちゃんは
はちみつチョロンの新刊を
イベントにあわせて発行してくださいます!

その名も『はちみつチョロン・バリ』!!
~はじめての外国旅ミニブック。行き先はインドネシア・バリ島。
カラフルな日々を綴った、常夏のはちみつチョロンです。~

■オールカラー/A6サイズ/24ページ
2010.8.8 out

なんと、驚きの300円ですって・・・・!!(衝撃!)


特設サイトもオープン!
こちら★

honeycombBOOKS*でお買い上げの方先着30名さまには
お花モチーフのちいさなラベルがついているとのこと!!

まだ実物は届いてないのですが
きっとかわいいミニブックなはず!
また到着しましたら
改めてご紹介させていただきますね♪



8月8日(日)~24日(火)
honeycombBOOKS*2nd anniversary
『はにかむブックフェア』
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-25 23:55 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(2)

オリジナル手ぬぐい入荷*

ダテカヨコさんが
14th.moonさん企画の
「アーティストてぬぐい展」に参加されております。

アーティストてぬぐい展」 at gallery CENTENNIAL
7月20日(火) -7月28日(水)  期間中無休
13:00~19:00  
土・日・最終日13:00~17:00

a0068367_0425323.jpg今回ダテさんが作られたオリジナル手ぬぐい、
ハニカムブックスにも届きました!

壁にそのまま飾りたい!くらいのかわいいデザイン♪
ハンカチ代わりに・・・カゴの目かくしに・・・
夏にぴったりですよー*
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-25 00:42 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(4)

あと4日*

たくさんの方に足をお運びいただいている
ダテさんの個展もいよいよ最後の週末を迎えます!
(会期は27日まで。)

お立ち寄りくださいました皆さまありがとうございます!

暑い日差しが降り注ぐ日が続いておりますが、
ダテさんの作品からは
とてもやわらかいほんわかした空気が
あふれだしています♪

ぜひお時間ございましたらお立ち寄り下さいませ。

頭からお花咲かせた娘もお待ちしてます*
ぽっこりおしりがなんともかわいいっ!

a0068367_157386.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-23 23:56 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

なつ!なつ!なつ!

a0068367_1545817.jpg

a0068367_1542820.jpg
a0068367_1544446.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-23 23:39 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

なつ!

a0068367_22481847.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2010-07-21 22:48 | Comments(3)