<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さてさて。

入荷本ちらり。

a0068367_18534395.jpg

a0068367_18541287.jpg


あ、でも、やっぱり、
こんな風に広げて表紙だけブログに載せるのは
なんだか大層なので
今後の入荷本紹介は
以前みたいに1冊1冊レビューを書く形を
大事にしようかと思います。
タイトルとか見えづらいかと思うので。。。

じっくり読まないとレビューを書けないので
1度にたくさん紹介できないかと思うのですが。

そして、レビューといっても
小学生の感想文みたいな、
つぶやきみたいな、
たわごとみたいな、
たいしたことない文章ですが。

もしお時間があれば読んでみてください。

どうぞよろしくお願いします。


a0068367_1914718.jpg明日は大好きなこの本について書こうかな。。。
(写真は中表紙。さて、なんでしょう??)
[PR]
by honeycombbooks | 2011-02-28 15:22 | 商品紹介{BOOK} | Comments(2)

我が家にて

a0068367_19215593.jpgねこのひ(2・22)に載せようと思ってた
うちのたまこさん。
丸いです。
このモフモフに顔をうずめるのが至福のときです。

最近あったかくなってきたので
毛が抜けてきましたー。

梅の木も蕾をほころばせてきています♪

a0068367_13534219.jpg
[PR]
by honeycombbooks | 2011-02-27 13:13 | Comments(0)

そんななか。

本はざくざく入荷してきております~♪

a0068367_17245097.jpg


ありがたいことです!

おおきな本棚がほしくなってきました。。
[PR]
by honeycombbooks | 2011-02-25 17:25 | 商品紹介{BOOK} | Comments(2)

あっぷあっぷ

a0068367_17144314.jpg2月は逃げるといいますが、
特に状況が日々目に見えて変わるというわけではないので
のほほんと過ごしていたら
ここ数日急におそってきたバタバタとした波に
飲み込まれてしまっておりました。。
こわいこわい。油断大敵!

誰かが言ってくれる訳ではないので
ついついのんきに過ごしがちです。
まだまだです。。
がんばらないと。

そんな時にちょっとした事件(おおげさ!)が重なったりして
落ち込んだりして、なんだかもやもや。
いろんな人に話し聞いてもらって
ちょっとすっきり。感謝です。


それにしても!
ちょっと暖かくなってきて
うれしいですね!
冬は寒くて内へ内へ
こもりがちになってしまっておりましたが、
3月はできるだけ外へ外へ
そしてちょっとだけでも前へ前へと
動きたいと思います!

(苦手な苦手な確定申告もやっとこさ終わったし!)

ダテカヨコさんの作品展もGALLERY北野坂ではじまってるし!)
[PR]
by honeycombbooks | 2011-02-25 17:22 | Comments(0)

3

a0068367_19393276.jpgオガワ印刷さんが発行している
フリーペーパー"syoku人3”のvol.3が届きました♪

毎回いろんなジャンルの職人さんを
インタビューされているのですが
今回はハニカムブックスもお世話になっている
「元町ケーキ」のケーキ職人・大西さんや
フリーマガジンLittleFrogsで撮影に来てくださった
「octoberstudios」の写真家・佐藤さんなどの
インタビュー記事が記載されております。

毎回職人さんの職人技や考え方に
ほれぼれする記事で
読み応えがあっておもしろいフリーペーパーです!

フリーペーパー置き場に置いてます♪
[PR]
by honeycombbooks | 2011-02-22 19:40 | Comments(2)

今年の8月でハニカムブックスオープンしてからまる3年。
去年の末くらいに
とりあえずの今年1年の流れや予定なども決まっていたので
なんとかどうにか3年はもちそうです~なんて
のほほんとしていたのですが
いやはや人生甘くないのです。

そんな何でもスムーズには行かないのです。

私はきっと大切なものぽろぽろ落としていっているんだろうなぁ。
なんて出来事が。

でも後ろを振り返って
ずっと落ち込んでいたり拾いに戻ったり
そんな暇も余裕も
向かい合う器量もないので、
悩んで考えて納得して
そしたら前を見て歩くしかしょうがないです。

そしてしぼんだ風船のような気持ちを
ぷくーとふくらましてくれる人たちに囲まれている
しあわせに改めて感謝!
そしてその人たちと自分のためにも
ハニカムブックスをがんばらないと!


夜はともだちとごはん♪
ハピバスデー会!
お好みもんじゃの「芯」さんへー。
[PR]
by honeycombbooks | 2011-02-22 15:46 | Comments(0)

はるのひ市

今日ははるひにて
「はるのひ市」です!

私も開店前に本たちを運んできました♪
コフクカフェさんも出品されていましたよー*
なんだか嬉しい春のお誘いもいただけて
うれしかったです♪

夕暮れまでゆるゆる開催されてるそうですので
おさんぽがてらぜひ覗いてみてくださいませー。
[PR]
by honeycombbooks | 2011-02-20 12:53 | Comments(0)

mimirazumumuikaさんから
ハンコSセットが届きましたー♪

こちらは魚のセット。

a0068367_16261939.jpg


・・・・・切り身!!!
[PR]
by honeycombbooks | 2011-02-19 16:26 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

ハニカムクーポンはありませんが。。。

a0068367_16151137.jpg神戸のクーポン情報誌Recipe3月号
ハニカムブックスご紹介いただきました☆
『神戸で頑張る店長さんが大集合 発見!神戸の店長力』のページです*

駅などで手に入るようですー。
皆様も機会があれば手にとって
見てみてくださいませー!
クーポンもいっぱいです♪
[PR]
by honeycombbooks | 2011-02-19 15:56 | Comments(0)

おかんアート

下町とレトロを愛する下町レトロに首っ丈の会が、
おかんアートの案内本『おかんアート 兵庫・長田 おかんアート案内』を
出版されました!!

当店でもお教室をしてくださってる寺本朱寧さんと
たぬさんをつくっているROCOちゃんの
作品と記事が記載されております!
そのご縁でハニカムブックスのお店も
紹介していただきました*


和田岬にある淡路屋さんや元町商店街の海文堂書店さんで販売されています*

おかんアートの代表(?)手袋で作られたキティちゃんが表紙です。
ぷぷぷ。かわいい!

詳しくはこちら⇒
[PR]
by honeycombbooks | 2011-02-18 15:07 | Comments(0)