「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

営業時間に関しまして

なんだかふわふわと時間を延長して
最近は20時まで営業してみたりしていたのですが、
正式に決めてみました。

平日 20:00まで
土・日・祝 19:30まで

営業します。

土日祝は
買出しや仕入れや他のお店に行ったりなどで
19:30閉店としておりますが、
19:30までにご来店、もしくはご連絡いただけますと
それらの曜日でも、20時まで(それ以降も)営業可能ですので
お気軽に遅い時間帯でもご来店下さいませ。

お仕事帰りやショッピングの最後にも
のんびりどうぞ~!お待ちしております♪
開店時間は変わらず12時です☆

※作品展などの搬入・搬出日は
平日でも19:30に閉店する場合がございます。
ご注意下さいませ。
[PR]
by honeycombbooks | 2011-09-30 19:23 | Comments(0)

ひさびさに。

最近ブログに本の写真・紹介を載せてませんでしたが
古本も随時入荷しております。

たまには写真をのせてみます♪

a0068367_19573762.jpg

a0068367_19581764.jpg

林明子さんの絵本がたくさん入荷しました♪
大好きな作家さんです。

「こんとあき」・・・
“あき”のためにがんばる“こん”のけなげさに
胸がキュンとなって、読むたびにちょっと泣きそうになってしまいます**
[PR]
by honeycombbooks | 2011-09-29 20:03 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

お花が咲いた*

HITOTSUDAKEさんから
お花のヘアピン&ヘアゴムとモチーフパーツが届きました。

a0068367_13185652.jpg
a0068367_13182421.jpg



どちらもすべて手編みです。
チクチク丁寧に編まれていて
とてもかわいいです♪

お花のパーツはいろんな使い道がありそう☆
ブックカバーにちょこんと縫い付けてもいいですね!
[PR]
by honeycombbooks | 2011-09-26 13:24 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

音楽の会

a0068367_1933717.jpg先日は閉店後に音楽の会を開催しました。

友だちと一緒に
だれも来なくて2人でもきっと楽しいよね、なんて
のんびりペースで企画したのですが
Kanikoosenさんがバンドで参加してくださって
(お子さんたちも一緒に!)
おかげさまでとっても楽しい会になりました。

ギター、ベース、タンバリン、ウクレレ、カスタネット、マラカス・・・
いろんな楽器が集まりました。
順番に演奏してくださるのを
私は聴く専門でしたが、
音楽っていいなー楽しいなーと
うきうきした気分にさせていただきました。

差し入れのブドウやおかしを食べながら
わいわいほんわか、いい雰囲気でした*

ご参加下さいました皆さまありがとうございました!


また冬に開催できたらなぁと思っています。
来てくださる方によっても雰囲気変わりそうです。
もし興味を持ってくださった方はぜひ次回ご参加下さいませ!
[PR]
by honeycombbooks | 2011-09-24 20:33 | Comments(0)

はじまりました。

a0068367_17124657.jpg土屋美奈さんの作品展「シグネットと夜」スタートしました☆


テーマになっているシグネット(栞)・・・
本を抜け出して動き回っております!
その様子を眺めるのが
とっても楽しい展示になっています*

栞たちには裏ストーリーもある模様。。。
想像して楽しむのもおすすめです。

土屋さんも何日か在廊してくださる予定です。
(今月は25、26日予定。)
タイミングが合えばぜひお話してみてくださいね♪


a0068367_17201868.jpg土屋さん作のまんが「ぼくのあたま」もあります。
おもしろすぎる・・・・!衝撃的なおもしろさです。
ぜひ手にとってご覧下さいませ。
[PR]
by honeycombbooks | 2011-09-22 16:57 | Comments(0)

いつまで夏?

いやはや、まだまだ暑い日が続きますね。
来週はちょっとお天気が崩れそうですが
雨が止んだら涼しくなってくれることを祈ります*
といっても寒いのは苦手なので
ほどよい気候がいいです、ってわがままですね。。

毎年この時期になると
いろんなところで作品展ラッシュのような。
芸術の秋ですもんねー!

a0068367_1361232.jpg9月22日からハニカムブックスでは
土屋美奈さんの作品展
「シグネットと夜」がスタートします。
ぜひぜひ秋のお散歩がてら
覗いてみて下さい♪

音楽の秋!音楽の会もお気軽にご参加下さいませ!
来週の23日(金)の閉店後です。
鑑賞のみのご参加も大歓迎です♪
詳細

もちろん読書の秋!もハニカムブックスでお楽しみ下さいね♪


20日(火)・21日(水)は定休日でお休みです。
[PR]
by honeycombbooks | 2011-09-18 13:42 | Comments(0)

あちこちで。

ハニカムブックスでも雑貨のお取り扱いさせていただいております
素敵な作家さんたちの作品展があちこちであります*
どれも気になります!


a0068367_13324690.jpgwassa作品展 「紙傀儡」

9.20(火) - 10.2(日)
@gallery 6c 
西宮市南越木岩町9-5 3F
TEL:0798-61-6131



a0068367_1333886.jpgダテカヨコ作品展 「月の部屋」

9.25(日) - 10.4(火)
@gallery and tea room The 14th. moon
大阪市中央区大手通り1-1-1
TEL/FAX:06-6943-5892




a0068367_13333625.jpgムラカミイズミ展 

10.5(水) - 10.29(土)
@小さなあとりえ*蕾
神戸市中央区北野町2-12-11
TEL/FAX:078-261-0156
[PR]
by honeycombbooks | 2011-09-18 13:27 | Comments(0)

ありがとうございました♪

a0068367_1623194.jpg伊藤ゆきさんによる「てぶくろ人形展」
無事終了しました。

お立ち寄り下さいました皆さま
ありがとうございました!

ぐりとぐら、だるまちゃん、
バーバパパ、クルテク、チェブラーシカ、
フレデリックにババール・・・
じゃがポテ仮面やコーベアーまで!
ほかにもいろんなキャラクターが勢ぞろいで
ニコニコしていたので
なんだかうきうき♪嬉しい気持ちにさせていただきました。
皆さまにも楽しんでいただけて嬉しかったです!


この子達は
10月14日(金)~16日(日)に
a0068367_15591023.jpg海文堂書店2階ギャラリーで開催の
「神戸下町 おかんアート展」にも並ぶそうです☆

ぜひぜひ会いに行ってみてくださいねー!
[PR]
by honeycombbooks | 2011-09-15 15:57 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

はにかむ音楽の会。

ツイッターではちらっとつぶやいたりしていたのですが
正式にお知らせです。

ハニカムブックスで「はにかむ音楽の会」を開催します。

先日開催した絵本の会の
音楽バージョンです。

みんなで楽器を持ち寄って、順番に演奏会しましょう♪


絵本の会のスタート当初、
絵本を読む以外にも
楽器を奏でたり、お手玉したり・・・
なんていろいろいろしていたのですが、
最近は絵本を読むのとお話しするのだけで
楽しい時間がいっぱいなので、
音楽だけの時間を作ってもおもしろいだろうなぁと思ったのが
きっかけです。
本とは直接関係なくなってしまうのですが*
私は楽器ができないので
絵本読もうかなぁなんて思ったりしています。


第一回目(定期化するかはまだ未定ですが・・・)は
今月の23日(金・祝)に開催です。

ゆるゆるした会になりそうですが
もしお時間ございましたらぜひご参加下さいませ。
ご予約は不要です。


「はにかむ音楽の会」

9月23日(金・祝)
honeycombBOOKS*閉店後
(19:30~1時間くらい)

持ち物:お気に入りの楽器(音が大きすぎないもの)
[PR]
by honeycombbooks | 2011-09-12 15:54 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

たのしい、ちいさな、かわいい、問題。

岡かおるさん(著)・ケる子さん(イラスト・装丁)のa0068367_1735159.jpg
「スープ問題」が入荷しました。

9つのお話が詰め込まれた短編集です。
すべて主人公は女の子。

だからでしょうか。
さらさら、あっという間に読めます。
そして、主人公たちがそれぞれ抱える“問題”は
かつて、そして今も?
私が抱えていた、抱えているであろう問題のような気がして
読みながらすっかり感情移入してしまいます。

私も
お昼ごはんに飲むスープが決められなかったり、
先輩のちょっと人と違う部分に惹かれてしまったり、
お昼間に入るお風呂の魅力を知っていたり、
耳馴染みがいい名前ってだけの俳優さんを
見たこともないのに知った気でいたり、
それからそれから、、、
かつてした小さな過ちをずっと気にしていたり、
するから。


物語の中では
それぞれの主人公たちが
そんなささやかな“問題”に向き合いながら
今を楽しんで前向きに生きています。

だから私はこの物語を
とても好きなんだろうなぁと思います。

皆さまもぜひ手にとって
主人公の女の子たちの“問題”を
楽しんでくださいね。
[PR]
by honeycombbooks | 2011-09-11 17:40 | 商品紹介{BOOK} | Comments(2)