「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月のスケジュール

1月はあっという間に過ぎ去り
気づいたら2月!
寒い日が続きますが・・・
気持ちだけでもあったかく春気分で
ハニカムブックスも毎日楽しく営業しております♪
2月もどうぞよろしくお願いします*

《2月のスケジュール》

【ハニカムギャラリー】

a0068367_15535881.jpg2/9(木) ~2/28(火)
たけのこスカーフ作品展 
「in もしくは もじゃもじゃブロッコリー」


関西初のたけのこスカーフさんの作品展です!
ハニカムブックスで開催していただけるのが
本当に夢のようです!!!
たけスカちゃんファンの皆様はもちろん、
はじめましての方も必見ですよー!
トリコになること間違いなし!

ブログ
原画やもりもりNEWレーズン(お手紙風)や
ふわたまごの製作過程の画像が見れますよー!
要チェック☆

11日(土)の12:00~16:00ごろ
たけのこスカーフさんご本人もご来店くださる予定です♪
ぜひ遊びにいらして下さいね*

*************************************************************

【イベント】

はにかむ絵本の会『みつばちのささやき』

日:2月9日(木)
時:10:00~11:30
場所:ハニカムブックス店内
参加費:300円(お茶付)
※5歳以下のお子様は無料です。


お気に入りの絵本を一冊お持ち下さいませ☆
(手ぶらでも大丈夫です。)
お茶を飲みながら
皆さんで持ち寄った絵本を紹介しあって
楽しみましょう*

ご予約は不要ですので
お気軽にご参加下さいませ。

過去の様子

*************************************************************

【2月のお休み】

毎週水曜日/1日・8日・15日・22日・29日

第3火曜日の21日(火)は作品展期間中のため
18時ごろまで営業します。



[PR]
by honeycombbooks | 2012-01-31 20:24 | スケジュール | Comments(0)

音を楽しむ。

a0068367_15364666.jpg


昨日ははにかむ趣味の会《音楽の会》を開催しました♪
ご参加下さいました皆さまありがとうございました!

ウクレレ&歌(曲は大好きなspaghetti vabune!)を聴かせていただいたり
口笛講習をしていただいたり
(みんなでキラキラ星に乗せて吹いてみたり~♪)
楽しい時間でした!
後半はお菓子を食べながらおしゃべりも!
わいわいできて嬉しかったです☆

音楽の会、次回は3月24日(土)の19:30~です*
お気に入りの楽器を持って
ぜひぜひご参加下さいませ♪


(私も何か楽器を始めてみようかしら・・・!)
[PR]
by honeycombbooks | 2012-01-29 15:39 | Comments(0)

はにかむ趣味の会

明日の19:30~です!ご参加お待ちしております♪
ご予約なしで大丈夫ですので
ふらっと遊びにいらしてくださいませ。

※19:30までは通常通り営業しております。


***

今年から「はにかむ趣味の会」が始まります。

個人的に楽しんでいるあれこれ
みんなで集まってわいわい楽しみませんか??


はにかむ趣味の会*
第1回目は「音楽の会」です。

1月28日(土) 19:30~(1時間程度)
参加費:300円(お茶代込)です。

お気に入りの楽器(歌)を持ってご参加ください。
(もしなければ手ぶらでも◎)

みなさんで順番に演奏して鑑賞して楽しみましょう♪
趣味ではなくて本格的なプロの方も、
まったく楽器ができない聴くの専門!って方も
もちろんウェルカムです!


***


はにかむ趣味の会は不定期に開催予定です。
音楽の会は以前も開催したことがあって(
とても楽しかったので
今後もちょこちょこやっていきたいです!
音楽の会以外にも
いろいろできたらいいなぁ・・・と妄想しています♪

「こんなんやりたい!」って意見もどしどしお待ちしております☆
[PR]
by honeycombbooks | 2012-01-27 19:20 | Comments(0)

27日

誠に勝手ながら
本日27日のオープンは
13時ごろになります。
急なお知らせになり大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by honeycombbooks | 2012-01-27 10:07 | Comments(0)

イベント【カタリベカフェ】お知らせ

関西で『カタリベカフェ』というブックイベントを開催されている
chococro3さんが
ハニカムブックスでも3月にイベントを開催してくださいます☆

みんなで好きな本を持ち寄って
(ジャンルは問いません。小説、コミック、パンフレットなど何でもOK)
その本を紹介しながらおしゃべりをする集まりだそうです。
とっても楽しそう!

「最近読んだ本から人生のターニングポイントになった本まで
いろいろなものが集まり
その本をセレクトした過程、感じた事をおしゃべりしていると
本を通してその方が見えてくる、
そんな時間を持てるのが楽しくて続けています。」
とおっしゃっておられました。

興味を持たれた方はぜひぜひご参加下さいね。
(※要予約!)

詳細は下記です。


***

honeycombBOOKS* カタリベカフェ

神戸元町にある古本と雑貨のかわいらしいお店、
honeycombBOOKS* さんでカタリベカフェをすることになりました。
休日の朝のカタリベカフェの後は元町でランチもよし、ショッピングもよし。
少し早起きして神戸を一日満喫しませんか?
お申し込み、お待ちしています。

日時:2012年03月03日(Sat) 10:00 - 11:30
場所:honeycombBOOKS*
http://honeybooks.exblog.jp/  
(JR元町徒歩10分 http://honeybooks.exblog.jp/i14/

参加費:1,000 円(飲み物、お菓子つき)

持ち物:読んだ本や、紹介したい本など何冊でも。ジャンルは問いません。

申し込み:chococro3★gmail.com までメールを下さい
※★を@に変更して下さい
3日たっても受付完了メールが届かない時は再度連絡をお願いします。

定員:7名


***
[PR]
by honeycombbooks | 2012-01-24 16:04 | ギャラリー&イベント | Comments(2)

空のうた

今日はようやくおひさまが顔を出してくれて
ほっとひと安心。
それだけでなんだか幸せを感じてしまいます。
単純ですね。

冬の雨は3日が限界です。。。



a0068367_1822168.jpg
「空のうた」 おーなり由子(著)
[PR]
by honeycombbooks | 2012-01-22 18:29 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

ひさしぶりの雨。

今日はひさしぶりに雨模様の神戸です*
雨の日はどんよりした気持ちになりがちなので
明るい音楽をかけて過ごしています♪

こちらの絵本も
雨に負けず楽しんじゃおう!って絵本です。


a0068367_1622460.jpg『あめのひのピクニック』
ガブリエル・バンサン(作) もりひさし(訳)

くまのアーネストおじさんシリーズは
アーネストとセレスティーヌのやりとりが
どの絵本もほほえましくてあったかいのですが
この絵本も然りです。

ピクニックの前日、うきうき準備していたのに
朝起きたらどしゃぶりの大雨!
なんてこと!!
セレスティーヌはふてくされて、うなだれて、嘆いて・・・
そんなセレスティーヌをなぐさめるために
アーネストの思いもよらない提案!

さてさて、はりきってピクニックにお出かけです!
かっぱを着て傘をさして。。。
セレスティーヌはにこにこ笑顔。アーネストはへのじ眉毛で困り顔。。。
だけど、はらっぱに着いたら二人で飛び跳ねたりして、
お弁当を食べてる様子はとっても楽しそう♪
その後もこの二人ならではの
楽しい展開ににんまりしてしまいます。


憂鬱なこともありのままに受け止めて
人になんて言われようと自分たちの中で楽しんでいる様子が
とても素敵だなぁと思います。
[PR]
by honeycombbooks | 2012-01-19 16:30 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

シャラリ☆

再入荷しました!!!ので記事を再アップです☆

mimirazumuikaさんから
2012年度カレンダー到着しました*

a0068367_14324439.jpg


ゴールドとピンクのシャラシャラがかわいすぎるー!
カレンダー部分の文字やイラストも素敵!
イラストはひと月ごとに増えていくそう、、、
お楽しみに!ということで店頭に見本はないのですが、
mimiさんのブログでちらりと見れます。

今年のスタート、カレンダーの準備から ぜひどうぞ☆★

私も自宅の部屋を大掃除して
壁に貼ってたものも色々はがしてすっきりさせたので
どちらかのお色のものを迎え入れたいともくろんでおります♪むふふ。
[PR]
by honeycombbooks | 2012-01-13 16:31 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)

DM届きました☆

a0068367_14271674.jpgmiminokoroom
たけのこスカーフ個展

「IN あるいは、もじゃもじゃブロッコリー」
◆2月9日~2月28日◆

DMを見たら気になるタイトルの意味がわかりました・・・!
そしてさらに楽しみにー!

2/11(土)にはたけのこスカーフさんご本人も
お店にいらしてくださる予定です。
ぜひ会いに遊びにいらして下さいませー♪
[PR]
by honeycombbooks | 2012-01-12 20:25 | ギャラリー&イベント | Comments(0)

1月の絵本の会

今日は今年最初のはにかむ絵本の会「みつばちのささやき」でした。
お寒い中ご参加下さいました皆さまありがとうございました!


今回皆さまがご紹介くださった絵本はこちらです。

a0068367_14323297.jpg


「よあけ」「おしょうがつさん」「ぼくのくれよん」
「きれいずきティッチ」「トムとピッポさんぽへおでかけ」「くまのコールテンくん」

どれもそれぞれ素敵で
味があって魅力的な絵本を
ご紹介いただけて楽しい時間でした♪

「カタリベカフェ」という本のイベントをされている
chocolaさんのブログにご紹介いただきました。
http://bcdays.exblog.jp/14399479/
「カタリベカフェ」は3月3日(土)にハニカムブックでも開催してくださる予定です。
また詳細決まり次第お知らせします。→詳細upしました!

絵本の会は来月も開催します。
来月は2月9日(木)10:00~11:30です。
参加費300円・お茶代込です。
(5歳未満のお子様は無料です。)
ご予約はご不要です。

お気に入りの絵本を持って、ぜひお気軽にご参加下さいませ~。
お待ちしております!
[PR]
by honeycombbooks | 2012-01-12 14:52 | はにかむ絵本の会 | Comments(0)