カラーブックス

a0068367_2395297.jpg「カラーブックス」とは文庫サイズのカラー解説図鑑のようなもの。
さまざまなテーマがとりあげられています。
昭和発行ながら今でも楽しめる内容がぎっしり。
レトロな写真も味があります。

こちらもたくさんの種類を持って行く予定です。
コーヒー入門、イラスト入門、世界のショッピング、神戸の味・・・
あなたのお気に入りがみつかりますように☆
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-01-17 23:12 | Comments(0)

こどものとも

a0068367_2313113.jpg福音館書店から毎月届けられる絵本の月刊誌「こどものとも」。
ハードカバーではないものの
なかにはびっくりするほど
かわいいものやおもしろいものがあります。
今回のイベントでもたくさん持っていくので
ゆっくり読んでくださいねー。
年代もばらばら、ちょこちょこ集めたものですが
中には掘り出し物があるかも?です。
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-01-15 23:14 | Comments(0)

本の冊数。

honeycombBOOKS*古本市「夢みる本屋」に並ぶ本は
当初500冊を予定しておりましたが、
300〜400冊程度に変更になりました。
昨年中にお配りしたフライヤー(20枚ほど)には
500冊と明記しておりましたので
混乱をお招きするかもしれませんが、
変更ご了承くださいませ。

3日間ありますので
随時増やしていければと思っています。
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-01-14 18:14 | Comments(2)

冬の京都へ。(その2)

その日の京都の夜は雪。
恵文社を出たらもうすっかり真っ暗で
はらはら舞う雪の中
北山にあるcocochiさんへ。a0068367_1232662.jpg
ここはアクセサリーと枯れないお花のアトリエです。
かわいいお花に囲まれた店内は
ふわふわやわらかくて夢心地でした。
今度のイベントのディスプレイに使おうといくつか購入。
このほわほわくんもどこかにいると思います。
他にもかわいいのとかへんてこなのとか
いろいろあって楽しい空間でした。

今回の京都はお買い物はすこし。
でもお正月から京都に行けて嬉しかったです。
今年はいっぱいいろんなところに
旅行に行けたらいいなぁと思っています。
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-01-12 12:33 | Comments(0)

冬の京都へ。

以前京都の本
「京都おでかけ帖〜12ヶ月の憧れ案内〜」(甲斐みのり著)を
ご紹介したのですが
その本を読んだことによって、京都熱が上がってしまったこともあって、
冬の京都へ今年そうそう行ってきました。
もちろん目的もあって、
ひとつは「恵文社 冬の大古本市」

出店者さんたちは心ときめく人やお店ばかり。
さすが盛り上がってました。
最終日に近かったこともあり本も少なくなっていたよう。
でもディスプレイもかわいくて、楽しめました。

そしてもうひとつの目的、
「六曜社地下店」の新春マッチを手に入れること。a0068367_6543671.jpg
六曜社は毎年お正月の時期にだけ通常のマッチに代わって
新春マッチというものが用意されます。
(この情報も前記の本より。)
ブレンドコーヒーとドーナツをいただく。ほっとする味でした。
店内は人でいっぱいいっぱいで落ち着けなかったのですが。
何人も入れずに帰って行ってました。入れてよかったです。
またゆっくり行かねば。
マッチももちろんゲット!
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-01-09 20:51 | Comments(0)

2006年ハローハロー☆

a0068367_19353926.jpg明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとってしあわせな1年になりますように☆

新しい年にわくわくしてます。
2006年は・・・
楽しみながらゆっくり丁寧に動きます!
失敗を恐れずに、前向きに
力はいり過ぎないように。

(おみくじひいたら大吉でした。いい年になりそうです。)
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-01-02 19:43 | Comments(0)

2005年ばいばい☆

年越しまで24時間きりました!
わーわー騒いでもしょうがないので
とりあえずたくさんのありがとうを!メルシーメルシー!
2005年、仲良くしてくださって、応援してくださって、
出会ってくださって、ありがとうございました!
本当に出会いの多い楽しい1年でした☆
これからもどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!
[PR]
# by honeycombbooks | 2005-12-31 00:31 | Comments(0)

メリークリスマス☆

a0068367_0826100.jpg以前ご紹介したはちみつチョロンの作成者まりちゃんから
クリスマスにプレゼントが届きました☆
いやーんかわいいー!!
フェルトでできたはちとりサンタ(手にはハニカムブックス!!)の
ワッペンが付いたポーチ!らぶ!
a0068367_05256.jpgこまかい刺繍に胸キュン!
中にはチョコレートと豆乳カフェラテ(黒ごま・ハチミツ入り)。
うれしいブレイクタイムが過ごせそう。
ハブアブレイク☆ハブアハニー☆
あまりにかわいいので激写!
クリスマスは終わったけれどただいま携帯の待ち受けです☆
ハチトリちゃんが気になるあなたはこちらまで。
[PR]
# by honeycombbooks | 2005-12-26 13:56 | Comments(2)