あきがきたー

最近すっかり秋もようで
家のまわりではコスモスが咲き乱れています。
(地域の人が毎年種を蒔くみたい。)

食べ物もおいしいやねー。a0068367_23344254.jpg
本も最近になってやっと
身の回りや心に余裕が出てきたのか
ざくざく買って
ゆっくり読んでます。
いつまでたっても読み物のストックが減らない。
ちょっとこまったさんです。
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-10-14 23:28 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)

秋空と

a0068367_0202876.jpg
コスモス*
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-10-10 00:20 | Comments(0)

HITOTSUDAKE...

a0068367_2331820.jpg




アナタニデアエタ ヨロコビ
ARIGATOノ キモチヲコメテ

小さな小さなHAPPY
届きますように
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-10-05 23:31 | Comments(0)

じけまち蚤の市

先週末の日曜日、10月最初の日、
地元加古川の商店街で
HITOTSUDAKEさんと一緒に
蚤の市に出店してきました!

いやー、ほのぼの。
こどもがいっぱいおりまして、
たのしかったです。

フリマ価格で絵本1冊¥300で出したら
大人気でした。
大切に読んでもらえたらいいな−。
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-10-03 22:42 | Comments(0)

チェコアニメ。

10月は興味深いイベントが
たくさんたくさんあって
できるかぎり行きたいと思っています。

まずは
神戸アートビレッジセンターで行われる
a0068367_23101225.jpgチェコアニメ映画祭2006☆
10月7日(土)〜10月20日(金)
詳しくはこちら

同時開催の
『チェコのポップアップ絵本展』も気になるところ!
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-09-27 23:13 | Comments(0)

ぐるんぐるん・・・・

自分の中でぐるんぐるんと音を立てていろんなものが動き出しそう。
喫茶展、いつも「行ってよかった」と思うんだ。

今週あたまの月曜日、いつものあのばしょで
pet de nonne喫茶展。
3ヶ月ぶり?a0068367_21483611.jpg
でも前回は滑り込みセーフくらいのギリギリな時間に行って
のんびりできなかったから
かなりひさしぶりな感じがした。
あの空間、あの空気。
ここちよい。
たくさんのパワーをもらって、
帰り道、いつもぐるんぐるん・・・

忘れていたこの感じ。
もう大丈夫。
弱音を言うのももうおしまい。
ありがとう。
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-09-27 22:23 | Comments(0)

カコ☆リバー

喫茶ホーム.イベントの最終日(日曜市)で
いっしょだったHITOTSUDAKEさんに誘っていただき、
10月1日、蚤の市に出店することになりました。

【西国街道じけまち蚤の市】
日時*10月1日(日)10時〜15時
場所*寺家町商店街(県道西側)
交通*JR神戸線「加古川駅」から徒歩5分

雨天決行とのことです。

出展者はものづくりをされてる方ばかりと聞いたので
どんな人たちに出会えるのか
今からわくわくしています。
honeycombBOOKS*は絵本を中心に持っていく予定です☆

お時間ございます方はぜひぜひ遊びにきてくださーい!
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-09-23 23:36 | Comments(0)

ふらり

京都へ出かけてきました。
今日はあつかった!

目的地は2ケ所。

ダテカヨコ展「おいしいもの の はしっこ の おはなし」
ギャラリーアンテナ
colobockle展 「ポヤップとリーナの旅」
恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェ−ル

お二人とも大好きな作家さん。
すてきな世界を魅せていただきました☆
a0068367_22335229.jpg
ダテさんはほんとに大好きで
新作のポストカード、毎回ザクザク買ってしまう。
(→このこかわいいなぁ。)
今年のNoel vanille(神戸の雑貨屋chiakhoaのクリスマス屋さん☆)の展示も
昨年に続き、ダテさんに決まりそうだそうで、
今から待ち遠しいです。
[PR]
# by honeycombbooks | 2006-09-22 00:50 | Comments(0)