きょうと・・・

きょうと・・・_a0068367_13495124.jpgワダショウコさんから
minibook "kyoto koi suru book"が届きました*


ページをめくるとキラキラした瞳のおんなのこたち。
その瞳のわけはきっと恋をしているから。
瞳からあふれ出した☆は
星座をつくってまた輝く。。。


ワダショウコさんが京都を旅立つ際
(今はまた京都で活動をされています。)
開催した個展「きょうと恋する展」の時に発行された
小さな画集です。


そのときの日記にも書かれていますが

「京都という街で今日と、恋するように生きてゆけたら・・・」

そんな思いがこめられています。


きょうと・・・_a0068367_13501995.jpg




*****

この時の個展、私も伺いました。
会場のかもがわカフェで
ショウコさんの絵に囲まれてお話してて
いっぱいパワーをもらった思い出があります。

ちょうどそのとき私は
ハニカムブックスの物件を見つけたときでした。

もっとさかのぼって思い出にふけると・・・

出会いは2005年。
奈良の夜猫という雑貨屋さんで
初の作品展をするという話を聞いて
出かけたときでした。

ちょうどそのとき私は
ハニカムブックスの活動を始めたばかりのときでした。
夜猫の2階で
「2008年にお店を開くんです。」
って自信満々に話してました。
何の根拠もなかったのに。

なんだか思い出にふけりだすとキリがないので
このへんで。。。
月日が経つのは本当に早いですね。
今年の夏が来ると、
あの暑かった奈良の夏の1日から
もう6年も経ちます。
なんだかセンチメンタル*


いろんないろんな繋がりで出逢った
1冊の素敵なミニブックを
お取り扱いできることになり
本当に嬉しい!です。

いろんなつながりに感謝!
これからも、1日1日大切に、
この画集のおんなのこたちのように、
今日と恋して生きていけたらと思います。
by honeycombbooks | 2011-04-22 23:50 | 商品紹介{ZAKKA} | Comments(0)


<< 笑顔を運ぶ「うさぎのはなや」 傘のお忘れ物 >>