Drink up!

「チェリーコーク」 おおたうに(著)
(現在はこの表紙の物は絶版で「リ・チェリーコーク」として発売されています)
Drink up!_a0068367_20204777.gif
今や大人気のフリーのイラストレーター、
おおたうにさんが最初に出した本。
女性月刊誌『ビーズアップ』に連載していた
イラストエッセイを単行本化したものです。

「好きなものばかりを描こう」と決めていたそうで、
そんな誌面はかわいいおんなのこが
自由奔放に動き回っています。

vol.33〜vol.1と逆の順に並んでいるのだけれど、
それには理由があって、
vol.1〜3までは「自分の絵というものがなかった」とのこと。
見れば歴然、目を疑うほど
今の絵とは違うものです。
vol.4で自分の描いた絵を好きになって
そこから現在の絵になっていく様は
見ていてなんだかすごいパワーを感じます。

今チェリーコークは「zipper」におひっこしして連載中です。
『うにっき』の最新刊も先日発売された模様。
本屋さんに行かねば〜!!

おおたうにホームページ

by honeycombbooks | 2006-03-10 20:41 | 商品紹介{BOOK} | Comments(0)


<< レシピ本は写真命☆ ちょっと休憩・・・ >>